アラフォー中伝の奮闘記

2015年2月、10年ぶりに復帰。現中伝のアラフォーがbeatmaniaIIDXの皆伝合格を目指して奮闘します!

10月の総括/11月の目標設定

2016-11-02 12:20:24 | IIDX つぶやき
すっっっっっっかり忘れてました。もう11月入ってた。。。
10月の総括でございます。



■☆12ランプ状況

9月末時点
エクハ 7
ハード 99
ノマゲ 43
イージー 33
計 182
*A易8含まず


10月末時点
エクハ 7(±0)
ハード 104(+5)
ノマゲ 43(±0)
イージー 35(+2)
計 189(+7)
*A易5含まず(-3)



■ランプ更新

・アシストイージー
Blue Spring Express
仮想空間の旅人たち†


・イージー
Despair of ELFERIA
駅猫のワルツ
NZM
Shooting Fireball
Devil's Gear
MENDES
SOLID STATE SQUAD†


・ノマゲ

Timepiece phase II
ra'am
Dances with Snow Fairies


・ハード
FANTASTIC THREE
cinder
SYNC-ANTHEM
Valanga
We're so Happy(P*Light Remix) IIDX ver.


・EXハード
なし




■10月の目標達成状況

1. ☆12新規イージー1曲 … ◎
 イベント曲(SeasonLine)やシノバズ追加曲を除いても4曲イージー追加!
 特にMENDESのイージーはデカい。ノマゲ地力Aの未イージーは超青少年~†のみとなりました。

2. 冥、天空ノマゲ … △
 冥のノマゲは達成!!でもお師匠様からのビンゴ課題になっているので、またノマゲ狙わないと。。
 天空は厳しかったです。シノバズになり☆12の選曲頻度も減っているので、また折を見て挑戦していきます。

3. 皆伝で卑弥呼まで到達 … ○
 卑弥呼の後半、二重階段まで到達!!!
 まさかコピュラの開始当初は、ここまで成長するとは思ってもみなかったです。



■総括コメント
動画投稿者杯への注力から始まった10月。
投稿者杯自体は、100%納得いく出来では無かったですが
スコアを意識する中でなぜか気分転換に選んだのがクリアランプ更新することが多かった(笑)
ラス殺しが強烈な曲のイージー、ノマゲが多かったのも印象的ですねー。
発狂耐性が少しだけ強まった、かな???




合わせて11月の目標設定も。
シノバズが稼働し、☆12はスタダだと3~4曲目にしか選べない…!!
とりあえずさっさと100クレ注いで、☆11のエクハ狙いにでも注力していきますかね。



1. ☆12ランプ更新2曲
 →頻度は少なくても、クリアランプを更新する意識はキープするぞということで。
  新規イージーも苦しくなってきているので、ノマゲやハード、エクハの追加も視野です。
  モザイクあたり、そろそろエクハできないかなー?


2. 冥を再度ノマゲ
 →コピュラで先に皆伝合格された、ふかけんさん(DJ FUKAE)にお師匠さんになってもらい皆伝合格目安ビンゴを組んでもらいました。中央は冥のノマゲ・・・!まあ、ほんとはBP120未満が課題なんですが、一旦まずはランプとしてすぐに狙えそうなやつということで。


3. ☆11エクハ 180曲以上へ
 10月31日時点でエクハ以上は166曲。残り141曲の1割へエクハを灯して14曲増の180へ!

 
4.DP ☆10クリア20曲
 →☆9はハード圏内のBPでクリアできる曲も多いので、そろそろ☆10への挑戦をしていきたいところ。
  八段の課題曲は非公式難易度で10.7台ばかりなので、☆10が大半埋められる実力をつけないと。
  年内に八段合格を目標に置くなら、今月で10の基礎曲(非公式難易度で10未満の☆10曲)は自信持って潰せるようになっていないとですね!!!
  my favoriteフォルダの一つを挑戦対象曲でまとめたので、フォルダを全緑できるのが理想!!




というわけで1日遅れの目標立てになってしまいましたが、今月も頑張ります!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆11エクハ埋め - エクハ以上1... | トップ | ☆12ランプ更新 - ノマゲ1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかけん)
2016-11-06 16:48:28
お師匠さんになってもらたい、というツイート見て舞い上がりながらビンゴ組ませていただきました。
地力Sイージーチャレンジなんかがそうですが、ビンゴしようと取り組むこと自体が皆伝合格に近づくように仕上げたつもりです。
達成してもらいたいというより、上達してもらいたいという思いで作ってます。頑張ってください!(#^.^#)
Re:Unknown (べた)
2016-11-06 21:03:18
ふかけんさん、コメントありがとうございます!

まだポツポツと狙えるくらいのレベルですし、
☆12の選曲頻度が減って地力も下がってしまってるので、じっくり準備しながら狙っていきますね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL