アラフォー中伝の奮闘記

2015年2月、10年ぶりに復帰。現中伝のアラフォーがbeatmaniaIIDXの皆伝合格を目指して奮闘します!

☆12ランプ更新 - 213曲目・ハード151〜152曲目

2017-06-16 20:00:48 | IIDX ランプ更新
バズラアーツは今週は狙わないと言ったな、
あれは嘘だ。






サクリフ鳥出せた!!


Phase2のアナザー召喚条件は
3曲合計31以上、正規エクハAAA。
つまり難易度は10-10-11でOK!

1曲目で☆11をAAA取れなかったら普通にプレー、
AAA取れたら2〜3曲目は☆10で確実にAAAを出す。

こんな感じでやるのがいいですねー。







そんなわけで、RAINアナザー召喚!



RAIN 正規ハード



リフレクビートからの移植だそうで。
バズラアーツで移植曲は初かな??


中速乱打、ラストまで集中力持たないのが課題ですなー。。。
譜面は、LAST DANCEの後半がずっと続くみたいな。
ハード地力Cかなぁ。ラストが強いからBかなぁ。。



もう一曲!


Triple Counter 鏡ハード




トリプルカウンター!
ハード地力A!!!


(´◔౪◔)۶ヨッシャ!


ハード地力Aは、落ち葉とハリギャラしか点いてなかったので、、、ようやくまともな地力譜面にハード点けられた感じ!?


直前にスタダでやって、BPが78→72に減らせまして。
ハードワンチャンあるかな?とやってみたらうまくいきました。


中盤の二重階段っぽくなってるとこからの
たたん たたん たたたたん!
までが難所。あと終盤の高速連皿。


いままで、ハード地力Bも未難あるくらいだからと
地力Aには挑戦すらあんましてなかったんですよねー。
BP減らしながら、ワンチャンありそうなやつはたまにハード挑戦も仕掛けていこうかなと思います!!




☆12クリア状況(2P側)

エクハ 17
ハード 135
ノマゲ 37
イージー 24
計 213
*A易12含まず

IIDX ID
1816-6596
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆12ランプ更新 - 212曲目(初... | トップ | ☆11ランプ更新 - フルコン23→24 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAGIZT)
2017-06-17 12:59:25
こんにちは!
トリカンハードおめでとうございます!
この調子だと結構b+は狙えそうな曲もありそうですね。
僕はなんとか週末だけはプレー時間を確保して地力微減って感じですが、べたさんに負けないように頑張ってプレーしてきます!
Re:Unknown (べた)
2017-06-17 20:35:43
NAGIZTさん、コメントありがとうございます!!

トリカンは地力B+の上位…みたいな見方もできるので、この辺のラインの物量曲はどんどん狙っていきたいですね!٩( 'ω' )و

プレー頻度がこれまでより減ると、一時的に地力の減少を感じちゃいがちですが、新たなプレー頻度が自分の中に定着するとまた上がっていくみたいな話は聞いたことあります。ちょっと辛抱ですが、頑張ってくださいー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL