アラフォー中伝の奮闘記

2015年2月、10年ぶりに復帰。現中伝のアラフォーがbeatmaniaIIDXの皆伝合格を目指して奮闘します!

プレー報告 - 10月18日 皆伝受験!!

2016-10-18 20:52:20 | IIDX つぶやき
やばい(やばい)


なんかもう、やばい。
語彙力の無さもやばい。。





とりあえず結果から。















SP皆伝(正規)、卑弥呼の二重階段まで到達!!!



帰り道ですが、まだ心臓バクバクしてます(笑)


あんなに抜けられなかったppを抜けて、
灼熱はまぁ苦戦しながらも抜けて、
卑弥呼は行けて中盤の壁かなーと思ったら
低速、魔の軸地帯、ピギャートリルを超え、二重階段落ち!



これは、今作中に冥を拝みたくなってきました…!
あと1週間、伸ばせるだけ地力伸ばして再挑戦しよう。



今日は何が良かったのか。
影響したであろう要素を思い出してみます。




【前準備編】

前日の睡眠は、全然取れなかった(4時間)
昼休みに30分仮眠した
→仮眠によって脳の疲労回復ができた??

日中はサボ…ゴフンゴフン やや軽めに仕事してた
→PCワークなので、コン詰めると視力低下するから適度にやるのがいい?

モンエナ飲んだ
→これは大いに影響あり



【プレー編】
DPを2クレやった
→DPのあとSPやったら、初めは緑数字が違いすぎて(DP410、SP347)感覚狂ったけど、2〜3クレで調子取り戻した。むしろレーンが少なくて認識に余裕が生まれた???

オリコを2回やった
→指のウォーミングアップ。

スタダで2クレ
→バドマニ、クッキー、天空など。
地力Sは共鳴遊戯、ナインへ特攻した

Pフリー2回で、☆11エクハ挑戦
→収穫いっぱいあり!!別記事で。
精度上げと集中力を磨けた???

スタダを再度1クレ
→ppを乱でやったら、物凄く調子良かった!
ラストの発狂以外60%以上を維持できた。
これはもしや…?と思い皆伝受験。前述の結果に。



今日のプレーの流れを、挑戦する日はなぞってみようかな!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DPもちょくちょくやってます | トップ | ☆11エクハ埋め - エクハ以上1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAGIZT)
2016-10-19 19:14:48
べたさんすごいっすね!!!
僕はリアルが立て込んでて、今作はもう土日くらいしか触れなさそうです…
僕の分もぜひべたさんには冥まで到達してください!!!!
Re:Unknown (べた)
2016-10-20 01:40:23
NAGIZTさん!コメントありがとうございます!!
pp抜けられた段階で灼熱はまぁ大丈夫だろと思ってましたが、卑弥呼が思いのほか長生きできたなと思いました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私も、あとはやれて木曜と月曜くらいですね。。。
土曜がワンチャンあるかもで、コンディション最高にできるのはそこなので狙いたいです!頑張ります!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL