アラフォー中伝の奮闘記

2015年2月、10年ぶりに復帰。現中伝のアラフォーがbeatmaniaIIDXの皆伝合格を目指して奮闘します!

4月の総括・5月の目標設定

2017-04-29 14:17:52 | IIDX つぶやき
4月はかなり濃密な月になりました!
では総括をしていきます。



■SP☆12 ランプ状況

3月末時点
エクハ 9
ハード 133
ノマゲ 42
イージー 22
計 206
*A易12含まず


4月末時点
エクハ 16(+7)
ハード 128(-5)
ノマゲ 41(-1)
イージー 23(+1)
計 208(+2)
*A易14含まず(+2)



■SP☆12 ランプ更新

・アシストイージー
焔極OVERKILL
嘆きの樹
GuNGNiR


・イージー
PARADISE LOST


・ノマゲ
Sense 2007
DORNWALD 〜Junge〜


・ハード
DAY DREAM
Watch Out Pt.2


・エクハ
mosaic
紅牡丹
NINJA IS DEAD IIDX ver.
F
gigadelic
SpaceLand☆TOYBOX
Ristaccia


エクハもりもり!
他にも狙えそうなのもちらほらあるので、
これからも増やしていきたいですね。



■DPクリアランプ状況
☆10 クリア181曲(+0)
☆11 クリア3曲(+0)

※DPは休止状態。SP皆伝合格・腱鞘炎完治後の再開を目指す



■4月の目標振り返り

1. ハードランプ5曲追加 … ×
2曲、それも個人差譜面のみ。。。
BPが減った曲も少なめで、12の物量での正確性はあまり向上できなかったです。


2. ノマゲ地力Sへのアシストイージーorイージー1曲追加 … ◯
焔極OVERKILL、嘆きの樹をアシストイージー!
どちらもイージーも視野に入りました。


3. ☆11未エクハ70切り … ◎
未エクハは、4月末でなんと48!!
26曲も追加しました…。


先月末に掲げた、皆伝合格までの目安

・4月
☆11未エクハ70切り … 済(未エクハ48)
☆12未難90切り … 未達(未難95)

という状況です。

ちなみにこの先は、

・5月
☆11未エクハ60切り … 済
☆12未難80切り(ハード地力B+以下全白が理想)

・6月
☆11未エクハ50切り … 済
☆12未難75切り(ハード地力Aからもハードクリア創出を目指す)

・7月
☆12未難70切り(バドマニ・クエル・ハエレ・トリカンをハード)
卑弥呼と冥がBP120切りできたら挑戦?


と、こんな感じで中間目標を置いてます。
11はもう十分。地力上げにとにかく注力!!

ただ、未難減らしは5月80切りがかなり無謀感が出てしまった。。。
生活環境もかなり変わるので、堅実な目標を置き直してみたいと思います。


■5月の目標

1. ノマゲ地力Sから1曲ランプ更新
→アシストイージーの追加か、紫から緑への塗り替えか。どちらでもいいからランプ更新を追い求めて特攻しまくります!!


2. ☆12ハード5曲追加
→未難90を目指して。。。
地力がつけば同レベル帯はポンポン点きそうな気もするので、あまり固執せず地力上げを優先します。


3. 天空の夜明けBP100切り
→現在114。このくらいの物量曲でもBP抑えてかないと、地力A帯のハードなんて夢のまた夢ですからね!




それでは5月も頑張っていきますよー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆12ランプ更新 - 紫1 | トップ | [動画投稿]【beatmaniaIIDX】... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅみゅ)
2017-04-29 23:21:02
S初イージーはやはり嘆きか共鳴遊戯狙いでしょうか?

それに7月の目標達成できれば皆伝も近いですね~!
がんばってください!
Re:Unknown (べた)
2017-04-30 04:51:02
みゅみゅさん、コメントありがとうございます!!

イージー狙ってるのは、嘆き・焔極・シグムンドの3曲が中心ですねー。
共鳴遊戯、よくS最弱と言われますが後半認識も手もバテて叩ききれないのです。。。

地力Sの初イージーは、駅猫のワルツになっちゃうんですが、後付けでSに決定したのと、そもそも完全にマグレだと思うので、、、王道な曲にイージーつけたいですね!ヽ(´▽`)/
Unknown (黒ヌコ)
2017-05-01 22:02:45
いつも拝見させてもらってます。
わたしも、アラサーながらボチボチやってきてて、このブログを見ながら頑張る意欲を保っております。
万年十段だったのがつい最近中伝になれたので、同じく皆伝目指して頑張りましょー!!

ゆっても、わたしは中伝底辺ですが(笑)
Unknown (NAGIZT)
2017-05-02 00:34:34
こんばんは!
良い感じでランプ更新されてますね!
今のべたさんの地力だとランプ更新よりも、死ぬこと覚悟で乱でA、A+とSに挑んでBP減らし狙いでいくと一気に伸びそうな気がします。
僕もそのあたりのときにS帯の曲で一か月ほど死にまくってたらかなり見えるようになったので、モチベとのバランス次第ですがおススメですw

4月はなかなかプレーできませんでしたが、地力Aの残りが麺のみと収穫はぼちぼちありました。
来月から3か月ほど弐寺が出来なくなりそうなので、なんとか今月中に皆伝取りたいですね…
今月も地力上げ頑張りましょう!

それはそうと、べたさんがお引越しをされたそうで、年に数回都内へ行くことがあるのでぜひ一緒にプレー出来たらなあと心待ちにしています!
1P側だと☆6とかでも死ぬので鍛えないといけませんが(笑)
Re:Unknown (べた)
2017-05-02 17:03:29
黒ヌコさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
そして中伝合格おめでとうございます!モチベに影響与えられてたならとても光栄です!

誰でも合格直後は底辺ですが、胸張ってやっていきましょ!皆伝目指してお互い頑張っていきましょー٩( 'ω' )و
Re:Unknown (べた)
2017-05-02 17:07:55
NAGIZTさん、コメントありがとうございます!!
おかげさまで、平日休みでのびのびやれたからか、かなり収穫ありました!

1000クレいったので、1〜2曲目にも玉砕覚悟の特攻を仕掛けられて、1クレで2度特攻できるので練習効率が良くなったのかなーと思います。
なかなか、厳しい曲もありますが週に1度くらいは未クリアのをまんべんなく触っていきたいなと!

関東いらっしゃる際はお知らせくださいませー!平日夜ならたぶん新宿でプレーしてると思います。
ただバトルはどちらかが1Pで自動皿かな(笑)

コメントを投稿

IIDX つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL