アラフォー中伝の奮闘記

2015年2月、10年ぶりに復帰。現中伝のアラフォーがbeatmaniaIIDXの皆伝合格を目指して奮闘します!

べた練 wk12振り返り&wk13課題設定

2017-05-13 19:18:57 | IIDX べた練
プレー環境が変わっての初の週でした。



ホームを、ラウンドワン札幌すすきの から クラブセガ新宿西口 に変更!

録画はここでやることになりそう。
ただボタンがちと硬め…。

すすラのお気に入り台に近い感覚の筐体を、まずは探さないとなぁ。


では今週の振り返りから。

べた練 wk12


Almagest LEGACYオプション - 高速乱打の練習
自己べBP57
5/8 119
5/9 120
5/12 93

→プレー3回、平均BP110.67

駄目ッ…!!!
全然ッ……!!駄目駄目ッ……!!!


最高レベルのコンディションを出せた日と比較するのが間違いかもですが、発狂がさっぱり見えませんでした。。。

練習曲としてはとってもいいです!
地力を取り戻したら再び練習メニューに取り入れたい。


Despair of ELFERIA - 高速物量の耐性強化
自己べBP89
5/8 140
5/9 132
5/11 135
5/12 110

→プレー4回、平均BP129.25

こちらもてんで駄目。。。
ノマゲ狙いでプレーしましたが、終盤で2%まで落とされてしまいます。


今週はランプの更新も一切無し。
不調の要因を考えてみますと、
・GW期間中はプレーできてない。10日間のブランクが発生。
・引越し作業で手を酷使して、左手首のドケルバン病は一歩も回復せず継続中。
・平日は毎日5時半起き。慢性的な睡眠不足。
・デスクワークで肩こり発生。
・ベストな相性の筐体でなくなった。

うーん、こりゃ厳しい。


ただ、BPがベストと離れてても
叩いたぶんはちゃんと経験値として蓄積されてるはずですし、コンディションを整えられる日があったなら、勝負かけられるはず!!!

しばらくは不調だからといって腐らないよう、モチベ維持と戦う感じですな。


冒頭に書いたとおり、仕事終わりで通勤経路中に寄れそうなところで相性いい筐体探しを頑張ります。


プレー回数はそれなりにできたので、
次週wk13の課題を決めましょか。

高望みはせず、少しレベルを下げて安定性を高めることを目指します!



べた練wk13


Candy Galy - 高速運指の練習
自己べBP36

打倒グングニルで、最近は高速曲の選曲頻度を増やしてます。
といっても、レベルは下げてこの辺からかなーと。
ハード安定圏内のBPを安定して出せるようにしたいです。


Flashes - 皿複合の練習
自己べBP78

皿複合も、練習をサボると途端に出来なくなりますねー。。。
この辺、そろそろハードランプ狙いたいので練習していきます。



では来週も頑張りますー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べた練 wk11振り返り&wk12課... | トップ | ☆12ランプ更新 - ハード145曲... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAGIZT)
2017-05-13 20:08:25
お疲れさまです!
筐体が変わると一気に出来なくなりますよねえ。
僕も他の店でやるたびにこんなに下手だったのかと落ち込んで帰ります(笑)
キャンギャリはかなり押しづらくなるので良い練習曲ですねえ!
僕は正規が螺旋とかで真ん中に寄っちゃうと全然押せなくなります。
今週も頑張りましょう!
Unknown (31)
2017-05-14 04:45:36
おはようございます。引っ越しにホーム変更にと一気に環境が変わって慣れるまで大変かと思いますが頑張ってください。

アルマゲはやればやるほど拾えるようになるのでやり込み必須ですね。チャージ無しでもじゅうぶん練習になるかと思います。

それはそうと行ってきました、ラウワンすすきの店。時間の都合で最左を1クレしかできませんでしたがべたさんの代わりにホームにしておきました(笑)

腱鞘炎が悪化しない範囲で頑張ってくださいね。
Unknown (みゅみゅ)
2017-05-14 12:15:17
お疲れ様です~!
クラブセガ新宿西口って自分が去年までよく通ってた場所にかなり近いですw(今は1駅くらい離れた場所)

しかし睡眠不足や手を酷使した時のプレーは後々のプレーにも響いてくるので、いっそLEVEL 12のプレーを極力減らし、低難易度で緑数字を増やしてやってみるもいいかもしれません。

今週もがんばってください~
Re:Unknown (べた)
2017-05-14 22:44:31
NAGIZTさん、コメントありがとうございます!!

もーほんと、昔よりもさらに筐体にパフォーマンスが左右されるようになった気がします。。。
螺旋が真ん中にくるやつ、私も苦手です。。
エボアボ正規なら前半突破できるけどブレイク後が螺旋で無理>_<
運指速度の強化、頑張ります!!
Re:Unknown (べた)
2017-05-14 22:48:29
31さん、コメントありがとうございます!!
まずは今まで以上の早起きと仕事の変化に慣れることから、ですねw

北海道はいかがでしたかー?
6年いても道内周りきれないほど観光スポットあるので(笑) お気に召したらまた行ってみてください♪
Re:Unknown (べた)
2017-05-14 22:53:52
みゅみゅさん、コメントありがとうございます!!

新宿西口セガは職場に一番近くて、仕事終わりに真っ先に行けるとこなのでホームに設定しました(笑)
今のところ、新宿南口タイトーがメインになりそうかな?と思ってます٩( 'ω' )و

疲労で全然叩けなかったら、低難易度で精度上げるのも手ですねー。☆11のエクハ埋めが今までその役目を担ってくれてましたが、だいぶ煮詰まってきたので☆10でも埋めようかしら?頑張ります!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL