デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝ったけど…遠い「わっしょい!わっしょい!」

2006-07-06 21:54:48 | 阪神Tigers
お得意様横浜相手にカード負け越しは許されない中、接戦をモノにしてタイガースが勝利しました!
阪神2-1横浜。

今日は甲子園に強い三浦相手、そう簡単に点は入らないだろうなと思っていたら案の定。しかも3回まではチャンスをつくりながら無得点。今日も残塁の山か?と思ってましたが1点ビハインドの4回でした。2死1塁から藤本がややラッキーなタイムリー2塁打。これで同点。そして6回。エラー絡みで得た1死2塁のチャンスで矢野大先生がライトへタイムリー!!これで逆転します。さすが矢野ですね。大事な場面ってことをよくわかっておられます。打順がコロコロ移動する矢野ですが、今後も変わらぬ活躍をしてほしいものです。

先発は下柳。投手戦が予想される中で先に点を与えたのは反省点ですが、総じて落ち着いたいいピッチングだったと思います。安心して見ていられましたね。結局6回3安打1失点で7勝目。いい仕事でした。
その後はAJK。安藤は復調の兆しが見えましたね。危なかったのはジェフでした。死球から無死1・3塁のピンチ。同点は覚悟しました。ところが!まさかの牽制アウトを取って流れを変えました。見事後続を封じしのぎます。最後は藤川。見事としか言いようが無いストレートを投げ込み2三振。今日も無失点でした!
中日も勝ったので差は縮まりませんでしたが、これで43勝目で貯金11。まあ、オールスターまでに3ゲーム差以内にはいたいところですね。

ところで今日は1番濱中、3番鳥谷、そしてシーツを5番でサード、スペを6番ファーストというオーダーでした。これには賛否両論あるでしょうし、岡田監督もこないだ1番濱中は「今日限り」と言っていたハズでしたが、やはり岡田監督も苦悩してるんでしょうね。当分はこういうのもアリかなと思います。っていうか、片岡を使わなければそれでヨシ!それにしても矢野いうところの「ワッショイワッショイ」はいつやってくるんでしょうね…。次戦は我が故郷・秋田。きっと打線が奮起してくれるでしょう。

ところで王監督の休養(胃の腫瘍による手術)が発表されました。シーズン途中での離脱、さぞ無念だろうと思います。でもしっかり治してまた元気な姿を見せてほしいものです。小橋建太同様、精神力の強い人だから大丈夫でしょう。それにしても…カラダは大事ですね。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackbacks (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異端。 | TOP | ちょっと怒ってます。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 阪神Tigers

26 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
AJF又々エラー連発で勝ったが、横浜やる気出さんかい三浦があまりにも可哀相すぎる (勝利にっき猛神化打)
下柳ナイスピッチング!安藤も伸びのあるピッチングで新ストッパーとして安心できる! 下さんと矢野さんと後は金本が打たんとお立ち台3人上がれんやんか! 36試合、45回2/3連続無失点藤川球児 「もっと甲子園らしいワッショイワッショイという野球がし ...
対横浜銀行12回戦、下さん好投!しかし貧打戦?2-1で阪神勝ち切る! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜は、雨の甲子園になり、コールド負けした阪神である。今夜は何とか雨も降らず、阪神先発、下柳である。横浜は三浦。阪神の三浦アレルギーは克服できているかな。  下さん、2回表相川にタイムリーを打たれ、1点先制されるが、その後好投して得点許さず、7回 ...
E!E!E! (おじちゃんの戯言。)
横浜名物エラーカーニバル! ♪あ~Eきもち~ぃ by ヒロくん チョッと古いか・・・・ 今日の結果 阪神2x-1横浜
下柳好投!万全の継投で阪神勝利! (IT記事ひろい読み)
阪神下柳、横浜三浦の投げ合い。今日は投手戦となったが阪神が2-1で勝ち、昨日の雪辱を返した。
阪神2-1横濱/ 鳥谷がつひに3番に! (仙丈亭日乘)
試合は見られなかつたが、鳥谷が3番を打つたらしい。 結果は出せなかつたやうだが、ドンマイ、ドンマイ。 まだまだ、これからだぜぃ!
勝ちました!!! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
今日もまた、また先制されました・・・・ 4回裏 藤本さん 2ベース 同点♪ でも、でも2者残塁。。。 あかん。。。あかんよぉーーー 6回裏 矢野さんタイムリー 逆転!!! 9回表 ">球児投手 抑えてねぇ!!! さんしーーん。 ...
【○虎2-1ベイ】試行錯誤【戯言】 (・・・戯言・・・)
ベイ 010 000 000 1 虎  000 101 00× 2 【勝】下柳 7勝6敗 【S】藤川 3勝5S 【敗】三浦 5勝6敗 下さん、6回を3被安打1失点。内容はほぼ完璧でしょ弾いた打球がファーストに転がってアウトになった打球もありましたね(* ...
雨上がりの虹(対横浜12回戦in阪神甲子園球場) (阪神タイガース響騒曲)
横浜1-2阪神 なんというか天候が心配でしたが 晴れて虹まで出ててましたね。 またシーツをサード。ファーストにスペンサーね。 相手の先発は天敵三浦だったし って鳥谷3番かい!!
もうちょっと待ちましょう ~阪神2ー1横浜~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
下さん粘投7勝目! 7月6日 対横浜  123456789計横浜0100000001阪神00010100X2 勝利投手: 下柳 セーブ : 藤川 敗戦投手: 三浦 今日の感想まずは試合から。 2回表、相川のタイムリーで今日も横浜が先制。 4回裏、 ...
辛勝!しかし光明は見えつつある (虎のおしゃべり堂)
 今日も岡田監督の苦悩がうかがえるオーダーとなったタイガース。 今日は下柳が先発、ベイスターズの三浦とベテラン対決となった。  二回、ベイスターズは下位打線だが、内川のヒット、盗塁で好機を 演出、相川のタイムリーで1点を先制する。  それに対し ...
投手戦!? (虎虎虎)
阪神2-1横浜 横 浜 010000000=1 阪 神 00010100×=2 対横浜12回戦(阪神10勝2敗) 【投手】 横浜=●三浦(5勝6敗)-川村 阪神=○下柳(7勝6敗)-安藤-ウィリアムス-S藤川(3勝0敗5S) 【本塁打】 ☆選手登 ...
#1295 苦節5年の黒星! (続「とっつあん通信」)
さすがに三浦投手相手ではいくら打線を組み替えても いつも以上に点を取れないだろう
ヨカッタ~ (Maido-Okini)
今日はMBS Web Stadiumで観戦してましたよ【【【阪神2-1横浜】】】打線は相変わらず湿り気味…そやけどタイムリー2本は明るい兆しやね下やん7勝目ゲットオメデトウジェフは自ら招いたピンチをナイス牽制で帳消しに最後は藤川が非の打ち所のない ...
2006/07/06 阪 神-横 浜 12回戦 (:: Plum Blog ::)
なんとか勝ちましたー!ん?また勝たせてもらいましたか?今日は8回表\からのTV観戦。(ほとんど見てません。。)ジェフ~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~ーー--体に悪いよー。ノーアウト1・3塁を0点に抑えたけどありゃー奇跡だ奇跡。あの牽制アウ ...
7/6 阪神2-1横浜(甲子園) (ポケットの中には)
んー、勝つには勝ったけど「どっちもどっち」って感じやなぁ。 もっとこう、スカっと行かないもんですかね。。今日の試合も、ハッキリ言って相手が横浜だから勝てたようなもん。阪神の梅雨明けはまだか~っ! オカダさんは今日もかなり打順をイジりましたよね。1 ...
1点差を継投で逃げ切る(7月6日) (ネットウォッチングブログ)
阪神は1点をリードされた4回に、藤本のタイムリー二塁打で同点に追いつき、 6回に矢野のタイムリーで逆転。 先発下柳のあとを安藤、ウィリアムス、藤川の継投で逃げ切った。 阪神 2-1 横浜
対横浜戦 最後は矢野様で勝ち越し (きぃ’s diary)
昨日の悪夢を忘れたい今日の試合・・・{/kaeru_ang2/} 先発シモさんと番長三浦さん{/baseball/} そしてファースとゎ。。。ん?スペ? シーツ先生はサードです{/hikari_pink/} ということで、鳥谷くん、ちょっと丁寧に投げてあげて下さいまし{/kaeru_shock2/} 打 ...
2番赤星、3番鳥谷??? (スポーツこだわりの館)
1番、浜中・・・はとりあえず良しとしよう。5番、シーツも。でも、2番赤星、3番鳥谷が並ぶのは・・・?決して結果が出なかったから言うのではない。・・・試合には勝利したけど。今日もスコアから只想うだけ・・・7月6日木曜日甲子園球場対横浜12回戦○2-1横浜ベイ ...
甲子園で番長に勝った・・・らしいね。 (ディープインパクト@まこっさん)
今日も残業で帰ったらとっくに試合は終わってた。 結果を見ながら振り返ってみる。 まず特筆すべきは ハマの番長から甲子園で勝ってるってこと。 うっすらとした記憶やけど4~5年振りちゃうかな。 ハマスタで勝った記憶もあまりないけど・・・。(苦笑) 次は ...
久しぶりの聖地、楽しかった (ぜうピ!!)
今日は聖地甲子園から携帯で更新です。 会社を出てオーダーのチェック。 な、な、何ー! また、濱ちゃんトップ、団長が3番?スペ砲ファースト? また岡田さん奇天烈打線ですか。片岡ちゃんが休みなのが救い。下さんがんばれ! 着いたらいきなり点取られたー! ...
★横浜の不味い守備に助けられながらも阪神勝ち越し!阪神 2 対 1 横浜 甲子園(7/6雨天6回コールド)43勝32負2分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
横浜 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 X | 2 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(7勝6敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(5勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝0敗5S) [ 横浜 ] 三浦、川村 - 相川 ▽本塁打 ...
★横浜の不味い守備に助けられながらも阪神勝ち越し!阪神2対1横浜 ("記録" room / diary mode.)
★横浜の不味い守備に助けられながらも阪神勝ち越し!阪神 2 対 1 横浜 甲子園(7/6雨天6回コールド)43勝32負2分
7/6 浜の番長のリーゼント斬り (女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ)
(6回阪神1死二塁、矢野が右前に勝ち越し打を放つ=甲子園) 阪神2―1横浜 阪神は0―1の四回、藤本の二塁打で同点。六回は失策で得た一死二塁の好機に、矢野の適時打で勝ち越した。下柳から安藤―ウィリアムス―藤川で逃げ切った。下柳は7勝目。 ...
ショボクても勝つ!(・∀・)下様7勝頼もしい38歳!!! (G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。)
虎の勝利や!阪神2ー1横浜 下様7勝おめでとう! 今夜はラジオ聞いてますわ☆ もぅ、こんなんばっかし。(--;) ・・・ 下様バッグンのピッチングらしいです。 与えたのは1失点だけ。 やっと同点に追い付いた。 長いような気がしました。 猛 ...
凌いだっ! (人生は上々だ!?)
○阪神 2-1 横浜 ● 8回はやばかったぁ~( ´o`)=3 フゥー よくぞあの大ピンチを凌ぎ切りましたよね。 さすがジェフ。何度となく修羅場をくぐり抜けて来ただけの事はあります。 でも前回の登板もそうでしたが、ちょっと調子が悪いんでしょうか? 今 ...
凌いだっ! (人生は上々だ!?)
○阪神 2-1 横浜 ● 8回はやばかったぁ~( ´o`)=3 フゥー よくぞあの大ピンチを凌ぎ切りましたよね。 さすがジェフ。何度となく修羅場をくぐり抜けて来ただけの事はあります。 でも前回の登板もそうでしたが、ちょっと調子が悪いんでしょうか? 今 ...