デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神宮生観戦!阪神大勝夏祭り!!

2007-08-22 22:49:07 | 阪神Tigers
神宮球場へ行ってきました!!
昨日のあの逆転劇を見せられたら、今日応援しないわけにはいきません。
仕事も予定通り6時で終わり、
すぐさま向かいました。
そして神宮外苑を急ぎ足で歩き、
そろそろ球場、という頃に突如、

球場から大歓声!!!!

何事かと思ってケータイ見たら桜井の先制2ラン!
そしてチケットを買って急いで球場に入ろうと歩いていたら、

またもや大歓声!!!!

今度は関本の2ラン!!これで4-0。
うーん。2本も見逃すとはついてない。
で、球場入ったらヤクルトの攻撃になってたので、
急いで名物(?)のカレーをかき込み、
ビールを買って着席。
座席はこんなところ↓。最上段でした。でもよく見えましたよ。

でもなあ…最上段しかチケットはないのに、
なんで下のほうに空席があるかなあ…

さて、座席についたらまたも虎チャンス、
そして飛び出したのはアニキの26号!!
来てよかった神宮!!
さらに桜井が2打席連続弾!
ものすごいライナーで飛び込みました。
これで3900円なんておいしすぎる!!
ヤクルトの高市というのはどうにもならんピッチャーだったけど、
打った人たち見事でした。

これで8-1。もう勝負あり。
後は上園がどんだけ投げるか。
しかもありがたいことに4、5回と相手のミスで点が入り、
点差は広がる一方。上園には楽だったね。
それほどよくは見えなかったけど、
とにかく落ち着いていた。5回以降はノーヒット。
結局ホームランの2失点だけで、全く崩れずプロ初完投勝利。
JFKも休ませた。なんて素晴らしいルーキーなんだ。
↓力投する上園。わかりにくい…


打線も8回、もういいのに桜井で2点追加。
結局12点というお祭り騒ぎのまま、試合終了。
神宮真夏の花火大会でした。
終了時のスコアボード。ちょっと見づらいけど。12点取ったのに3時間で済んだのは、上園のおかげでしょう。


それにしても暑い中でしたが、
最高のナマ観戦でした。
阪神の大勝、これを見れてもう幸せです。
明日ですか?もちろん。
終業即ダッシュです。
神宮球場までは会社から25分くらい。
いい会社を選んだもんだ。

そして。
神宮ではヒーローインタビュー流してくれるんですね。
甲子園に行ったことの無い自分にとって、
今日が初ナマヒーローインタビューでした。

首位までついに1.5差!明日も勝つ!

最後に甲子園について一言だけ。
佐賀北おめでとう!公立応援団の自分にとって最高の結末です。
やればできる!全国の公立校のみなさん、やればできるんです!
私立が嫌いなわけじゃないけど、公立をやはり応援したい。
でも、基本は高校生らしいいい試合。
それには公立も私立もない。
来年の夏、また我々を熱くさせてください。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   Trackbacks (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7点差を逆転!桧山が矢野が... | TOP | 神宮連日生観戦も…完敗。 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちも・こっちもおめでとう (fusaki)
2007-08-22 23:22:46
あべしんさん
よかったですね。

阪神の快勝試合に参戦で^^

そうですか、甲子園にこられたことはないのですね。
でもお立ち台よかったですね。
おめでとう^0^

それから
県立佐賀北高校 全国制覇もおめでとう
^0^

私立の選手は地元の選手が少ない
そういう意味で私も公立高校の快進撃は嬉しいです

今日はいい日でしたね。

レス (あべしん)
2007-08-22 23:27:10
fusakiさん
いや~本当にいい1日でした。
やっぱ見た試合勝つとうれしいですね。
これで神宮は3戦3勝です。
甲子園はオープン戦だけです^^;
佐賀北もよかったです。
高校野球にはふるさとがあるんです。
強い私立もいいけど、たまにはああいうチームもいいですよね。
おめでとうございます! (ウフフマン)
2007-08-22 23:37:26
神宮参戦、お疲れさまです。しかし、快勝・楽勝で嬉しい流れでありました。嬉しい夜になりましたねえ。画像からも熱気が感じられます。首位間違いない阪神ですね。明日も楽しみです。ではでは。
お祭 (仙丈)
2007-08-22 23:56:37
あべしんさん

打ち上げ花火が盛大に打ち上げられましたね。
派手なお祭を間近に見ることが出來て、羨ましい!
さ、明日も勝つて3タテです!

レス (あべしん)
2007-08-23 00:06:20
ウフフマンさま

いやー楽しかったです。まさにお祭りでした。阪神ファンっていいですね。

画像はケータイカメラなのでこれが限界です(^^ゞ
レス (あべしん)
2007-08-23 00:09:15
仙丈さま

花火は2発見逃した、と思ったらまた2発でしたからね。よかったです。

やっぱりナマはいいですね。広大も言ってたけど、3連勝やりましょう!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

29 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
爆勝! (さかな5の阪神日記)
 すごいです。昨日の大逆転といい、今日の大量点といい。このまま流れが阪神に来ているのなら、どうか最後まで・・・。これで阪神の貯金は【8】となりました。  昨日は旅館からだったので、あの興奮を携帯メールで送信するには無理がありました^^;精いっぱいの文...
広大5打点、上園完投 (CherryBomb's blog)
試合途中ですが、今日は完勝。 広大は2ホーマー、タイムリー2塁打で5打点。 10点あれば上園も初完投でしょう。 それにしても強いですね。 最近は負ける気がしません。 後は上位2チームをいつ抜くかだけです。
広大5打点、上園完投 (CherryBomb 我らがタイガース)
試合途中ですが、今日は完勝。 広大は2ホーマー、タイムリー2塁打で5打点。 10点あれば上園も初完投でしょう。 それにしても強いですね。 最近は負ける気がしません。 後は上位2チームをいつ抜くかだけです。
神宮花火大会 (ディープインパクト@まこっさん)
今日の心配事は東京ヤクルトの武内選手。 昨日エスティに危険球を喰らった選手だ。 代打ながら、その武内選手が出場したことに ホッと胸をなでおろす。 昨晩、スポーツニュースで映像を見てびっくりした。 ボークを取られたことへの腹いせで わざとぶつけたよ...
花は桜井、男も桜井!行くでスーパー猛爆打! (虎のおしゃべり堂)
 8月22日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日の余韻が残っているのか、今日は序盤から打線爆発、猛虎が 飛燕を圧倒した。  二回、先頭の金本がレフト前ヒット、林が凡退した後、桜井が先制 ツーランを叩き込む。野口がデッドボールを受けて一塁に出ると、 関本が序盤で後...
逃げ切りで50勝!&打線爆発で圧勝!【楽天&阪神】 (管理人は別の顔forVista)
楽天は一場が先発。打線は2点を先行するが5回に味方の失策と自らのボークで同点に追いつかれる。しかし6回表1死から草野、山崎武司の連打、リックの死球で満塁とすると、鉄平の2点タイムリー2ベース、フェルナ
阪神、容赦なし (お餅が好き)
<ヤクルト 2-12 阪神> 昨日に続いて今日も阪神打線が大爆発。 昨日と違うのは先発が投げきったこと。 上園が大量得点に守られて初完投。 9回4安打2四球2失点のナイスピッチング。 ここ2試合ほどダメだったけどね、9回投げきって 自信になったことでしょうよ...
まいったなこりゃ(笑)(20070822) (イマドコ?いまここ。)
がんばれ古田…
阪神12-2ヤクルト (お気楽おやじの『虎』日記)
祭りだ!ワッショイ!\( ̄ー ̄)/
上園投手・プロ入り初完投白星 (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
今日は ルキー投手 対決  vs  ヤクルト
県立佐賀北高校 初優勝おめでとう (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
県立 佐賀北高校が
上園プロ初完投!つーか楽勝!! (しっとう?岩田亜矢那)
上園も先日、中継ぎなんかに回されていたし ラジオで久保コーチが意味深なコメント残していたので どうなる事かと心配していたが、やっぱり先発ローテ残留。 そら、そうやわな、黄金のリリーフ陣だけど その分先発おらんもんな。 その上園の出来云々なんてレベルの試合じ...
8/22 阪神12-2ヤクルト(神宮)またも大爆勝! (ポケットの中には)
上園プロ初完投勝利おめでとー!!! 初完投勝利を祝って、今日の神宮では花火大会が催されました(笑)。 ほんまに、打つわ打つわ…。 広大がツーランとソロ、関本もツーラン、金本はスリーラン。 太っ腹な上園くんは、ヤクルトにも花火を2発上げさせてあげましたよ。 ...
対ヤクルト16回戦、上園プロ初完投勝利、HRが乱れ飛び阪神12-2ヤクルト! (成り行きアラカルト日記)
 ホームランが乱れ飛んだ試合であった。上園プロ初完投も良かったですなあ。尻上がりに良くなった。宮出とラミレスにソロホームランを打たれましたが、4安打2フォアボールでおさえました。阪神は桜井、関本、アニキのホームラン、特に桜井の連続ホーマーは凄かったです。...
おにゅうの上園投手プロ初完投おめ! ヤクルト2-12阪神 (女豹を探して・・・)
今から記事UPしましゅ(*ノωノ)キャ...(*ノω゜)ノチラッ... 上園投手プロ完投おめでとう。最高の試合ありがとう゜+.(*ノェノ)゜+. バックの投手も今日はゆっくり楽しみました?!
対ヤクルト戦 上園祭り☆ (vitamin-key)
今夜ゎどこのブログももちろんお祭りですね[:ムード:] 上園くんプロ初完投勝利おめでとぅ[:王冠2:] 広大くんを始め、猛打の援護[:ぴかぴか:]もあったけど 投球ゎホームラン2つ浴びたくらいで、119球で4安打9奪三振で好投でしたね[:るんるん:] 9回最後の四球ゎ、...
阪神12-2ヤクルト (神宮) (仙丈亭日乘)
櫻井が3安打、2HR、5打點の大活躍! 上園、プロ初完投!
神宮花火大会! (人生は上々だ!?)
●東京ヤクルト 2-12 阪神○ たーまやぁー♪ヽ(´▽`)/ 桜井のツーランから始まり、関本のツーラン、アニキのスリーラン。 トドメは本日2本目、桜井のソロ弾! 昨夜の大逆転で完全に火が点いちゃいましたかね~ これが勢いの差。そして、それ以上にあるのが...
旬なふたり。 (おじちゃんの戯言。)
広大「今日はヤクルトいっぱい飲みました!」 ゾノ「僕もヤクルト飲みました!」 今日の結果 ヤクルト2-12阪神
桜井フェスティバル&ゾノカーニバル♪ (血中乙女濃度)
仕事中の相方にメールで中継も楽しいったらありゃしない 「桜井くんのツーランで2-0!」(18:24) 「野口さん死球の後セッキーのツーランで4-0!!」(18:26) 「宮出ホームランで1点返され4-1」(18:37) 「アニキ、スリーランで7-1!!!」(18:50) ...
阪神タイガース、貯金8で再び首位に1.5ゲーム差 (zig zag road)
阪神タイガースは、京セラドーム大阪での対広島3連戦で3連勝とはならなかったものの、 東京に移動しての対ヤクルト戦(神宮球
★上園初完投&桜井5打点乱れ打ち!ヤク 2 対 12 阪神 神宮(8/22試合終了)56勝48敗3分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
阪神 | 0 4 4 | 1 1 0 | 0 2 0 | 12 | H12/E0 -------------------------------------------------- ヤク | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(5勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高市(0勝1敗0S) セーブ 〔阪神〕 上園 - 野口 ▽...
★上園初完投&桜井5打点乱れ打ち!ヤク 2 対 12 阪神 神宮(8/22試合終了)56勝48敗3分 ("記録" room / diary mode.)
阪神 | 0 4 4 | 1 1 0 | 0 2 0 | 12 | H12/E0 -------------------------------------------------- ヤク | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(5勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高市(0勝1敗0S) セーブ
真夏の桜井祭り!金本、母校へねぎらい弾!関本鬱憤晴らし弾!上園プロ初完投!林マルチ!ジャン懲罰二軍。 ("記録" room / diary mode.)
★真夏の桜井祭り!プロ初2発&荒稼ぎ5打点、奪首秒読みや! ★母校・広陵よう頑張った!金本、ねぎらい弾&3安打猛打ショー ★神宮“花火”大会や!関本、前日のウッ憤晴らす4号2ラン ★でかした上園、プロ初完投星!今季トラ3人目の孝行息子 ★星野ジャパ...
真夏の桜井祭り!金本、母校へねぎらい弾!関本鬱憤晴らし弾!上園プロ初完投!林マルチ!ジャン懲罰二軍。 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★真夏の桜井祭り!プロ初2発&荒稼ぎ5打点、奪首秒読みや! ★母校・広陵よう頑張った!金本、ねぎらい弾&3安打猛打ショー ★神宮“花火”大会や!関本、前日のウッ憤晴らす4号2ラン ★でかした上園、プロ初完投星!今季トラ3人目の孝行息子 ★星野ジャパ...
今日のヒーローは投打のこのおふたり! (猫爪の三日月。)
ブラヴォーッ! 広大&上園クン(≧▽≦)
名物コンビ!上様に従順お馬様!(・∀・)今夜はワクワクお祭り大会v (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!)
虎の勝利や!阪神12-2ヤクルト   上園啓史(うえぞのけいじ)投手プロ初完投おめでとう! 先発は上様(上園)。>(´・∀・`) 恋のあいてはお馴染のお馬サン。 なんと上様とお馬サンは、 8月10日以来、久々の先発なんだって。(^-^) 広大の5号2ラ....
タイ風グリーンカレー (カレーのれしぴ)
暑いですね~。 そんな時には辛いカレーを食べると夏バテしません('-^*)/ 特にタイカレーは、ココナッツミルクの甘みと、唐辛子の辛味が絶妙にマッチして、いくら食べても飽きませんよ~。 私がよく作るグリーンカレーのレシピを紹介します。 ブログランキン...
夜空に花火で大量点! 阪神12-2ヤクルト (M’s CAFE)
今夜は4発のHRで、序盤に勝負を決めてしまいましたね! 上園は9奪三振で、プロで初完投ですか! おめでとうございます {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} こんなタイガース、大好きよっ {/3hearts/} {/gp16/} と {/eto_tatsu/} は、それぞれつぶしあってくれて...