デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

タイガース、ヤクルトに連勝で5割復帰、藤浪5勝目!

2015-06-21 18:15:51 | 阪神Tigers
タイガースは交流戦明けのカードが土日のヤクルト戦。昨日はメッセが粘り打線もチャンスをものにして勝利、2位浮上。
そして今日は6回に逆転に成功して勝利!3連勝で勝率5割に戻し、首位読売にも0.5差に迫りました。

今日は家で試合開始から終了までじっくり見れました。昨日は17時ごろ出かけたので終盤見れずでしたが。
先発藤浪がどうにも不安定ながら球の力で抑え込み、4回も無死満塁のピンチ。結果内野ゴロ2本に抑えるも逆転されます。
しかし悪いなりに大崩れなく、6回2失点。115球は反省点ですが最低限の仕事はしました。

リリーフが良かったですね。安藤が安定すれば怖いもの無しなんですが。安藤福原呉昇桓で締めました。

打つほうは最近結構ヒットは出るようになってきましたね。
今日は上本が3安打、今成も2打数2安打。この2人の活躍が大きかった。上本は守備でもいいところを見せました。
それでも今成の先制タイムリー(with上本の華麗なスライディング)の後はランナー出ても点にならない展開でジリジリ。

しかし6回でした。先頭福留がいきなりのホームランであっさり同点、
さらにゴメスが出て勢いをつなげます。マートンのゴロで併殺にならないのもツキがありました。上本、今成がチャンス拡大で、
代打狩野が2点タイムリー!なんで鶴岡代えるんだろ、と思いましたがベンチの采配的中です。
その後代打良太、さらに代打俊介が倒れて追加点ならずあれれ、でしたが。このあたり畳み掛けられれば・・・
とにかく逆転に成功。勝負を決めました。狩野は代打の切り札としていい働きをしていますね。

これで3連勝、借金返済。ヤクルトに7連勝。これはいいことですね。
でも今シーズン何度か借金返済していますがそこから先があまり伸びません。

混沌のセ・リーグ、読売負けて首位に0.5差ですが、下を見ても最下位まで3ゲーム差しかありません。
首位読売との対戦がしばらくないのが幸いかどうかはともかく、とにかく勝ち続けること、これに尽きます。
この2試合はとてもいい内容でした。連勝、伸ばしましょう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。