デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

沖縄で初開催初勝利!能見8勝目、新井貴浩4打点!!

2013-07-09 22:59:38 | 阪神Tigers
※プロレス・ノア関連の記事はこの下になります。

日曜はせっかくのマエケン打ち、藤浪勝利の3連勝が見れず、記事も書けずでした…いい試合だったのに。

さて今日は沖縄での初の公式戦、タイガース勝って4連勝です。
沖縄で初めてだったんですね。しかもタイガース主催。開始は19時!!


初回に大和以下いきなりの5連打。先制は大事ですね。これで主導権を握ります。
5連打なんていつ以来だ…マートンタイムリー、新井貴浩2点二塁打!!

ところがここからタイガースはゼロ行進。逆に能見は徐々に打たれ始め、
5回もピンチに…打者大島。ここで、私は帰宅してテレビをつけました。
しかし能見が踏ん張ります。
そうすると6回裏には新井貴浩がマートンのヒットに続いてレフトスタンドギリギリに飛び込む2ラン!!!
新井、沖縄で4打点!今日は泡盛がうまいはず!!

能見は7回、疲れが出たか、ピンチに。
しかし荒木のゲッツー崩れの間の1点だけで踏ん張ります。こういう踏ん張り方ができるのがエース。
8回には坂が出て藤井送って西岡タイムリーという下位からチャンスを作ってダメ押し。

完全な横綱相撲。先制、中押し、ダメ押し。エース好投、中軸が打って、新外国人ボイヤーも勝ち試合で試せた。
言う事なしの4連勝!!守備の乱れは初の球場とはいえ、いただけないのもあったけど。

和田監督のナントカ報道があってからむしろチームは勢いが出たか?!
3位以下を大きく引き離す意味でもこの4連勝は大きい。明日で5連勝、いきましょう。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。