デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

よく打ったけど、鳥谷の課題はヒーローインタビューです(笑)。

2006-06-02 21:21:42 | 阪神Tigers
前回は負け越したソフトバンク戦。今日はしっかり3連戦の初戦を取りました!
阪神4-0ソフトバンク。

今日は投打が噛み合いましたね。先発下柳が尻上がりに調子を上げてソフトバンク打線を抑え、打線は久々の2ケタ安打で4得点。
中でも今日も鳥谷ですね!!
1-0とリードした後の4回、2死1塁からフェンス直撃のタイムリー2塁打。さらに6回はレフトへ「打った瞬間行ったと思った」ホームラン。貴重な追加点を叩き出します。その打撃の技術を遺憾なく発揮してくれました。あとはヒーローインタビューでもうちょっと面白ければいいのですが。。。なんかヒーローなのにうれしそうじゃないんですよね。そこが課題です。
8回は関本がダメ押しのタイムリーで4点ゲット。

下柳は低めのコントロールが良かったと思います。丁寧な投球でした。ただ、ソフトバンク打線の元気のなさも気になりました。特に中継でも言われてましたがズレータ。逆に言えばズレータを封じたことが勝因でしょうか。
8回からはFK。特に久保田は圧巻の3者連続三振。おとといのショックはもう振り払いましたね。見事な3人による完封リレーでした。

ただ、打線は12安打したとはいえ不安な面もあります。特に濱中。ボールを追い掛けては凡打の繰り返し。打てる気がしません。藤本・矢野も良くないですね(今日は1本出たけど)。片岡はもう2軍でいいでしょう。明日からも勝利には打線の奮起が欠かせません。
しかしこれでガッチリ首位キープ。30勝到達は優勝した昨年より早いペースです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。