デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の快勝、投打ガッチリ連敗脱出!

2006-08-03 22:05:09 | 阪神Tigers
3タテは避けたかったタイガースですが、今日は見事な試合で快勝。連敗を3で止めました!
阪神5-1讀賣。

今日は序盤からいい形で得点ができました。今日も組み替えた虎打線が的中しましたね。初回はエラーを足がかりに「最近不調?」金本のタイムリー2塁打、「5番」矢野の犠飛で2点先制。
3回はスペ砲が爆発の2ラン。ただ、この2ランは明らかに讀賣側の失策。2死から出塁を許し、さらにはスペの大好きなインコースの直球をまともに投げ込むという愚かさ。見逃さず打ったスペも立派でしたが、こういうことでは讀賣は浮上できません。
その後は8回に押し出しで1点追加。欲を言えばもう2点は取れた試合でしたが(満塁で併殺の濱中は反省せよ)。でもまあ良しとしましょう。

先発は下柳。毎回走者を許し9安打を打たれましたが6回途中まで1失点と試合を作りました。ベテランらしい粘りの投球で9勝目でした。6回の交代時、もう少し投げたそうでしたが、私も交代は正解だと思います。連敗中はどうしても交代は慎重にならざるを得ませんからね。
そして今日はその後のリリーフ陣が見事でした。ダーも良く、早めに登場したウィリアムスがこれまた見事で、江草もいい仕事をしました。今日は勝つんだ、という執念が伝わってきましたね。今日はスンヨプさん封じもしっかりできました。
最後は4点差ながら藤川球児登場。3人で抑えてゲームセット。今日もお疲れ様でした。

今日は連敗を止めるんだという気持ちが感じられたいい試合でした。
久々に快勝、といえるゲームだったと思います。
中日云々よりも今はタイガースがしっかり勝ち続けることが大事でしょう。
ロードはまだ始まったばかり、先は長いですが今日のような戦いで乗り切っていってほしいものです。

さて、夏の甲子園は組み合わせが決まりました。
いきなり横浜-大阪桐蔭というビッグカード。面白い大会になりそうです。
秋田代表・本荘はさほど応援する気持ちはアレですが、いきなり天理とは。まずは初戦突破をめざして下さい。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackbacks (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王監督退院。 | TOP | 暑い。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 阪神Tigers

21 Trackbacks

【○虎5-1兎】呪縛解除完了【戯言】 (・・・戯言・・・)
虎 202 000 010 5 兎 000 010 00× 1 【勝】下柳 9勝7敗 【敗】内海 7勝10敗 【HR】虎:スペンサー 6号(3回,2ラン) 完全にモヤモヤが取れたわけではないですが、ようやく8月初星☆疲れましたね…けど勝ったからヨシです ...
阪神5-1讀賣/ 連敗脱出、下柳9勝目! (仙丈亭日乘)
交替を嫌がつてセカンドまで逃げたといふ下柳。 そのシーンを見られなかつたのが殘念だ。
8/3 阪神5-1読売(東京D) (ポケットの中には)
ふぅ、やっと勝てましたか…。 初回にアニキのタイムリーツーベースと矢野の犠牲フライで2点先制。 3回にはスペが久々にツーランで2点追加。 結局、私が観れたのは8回の代打・ひーやんの押し出しだけでしたよ。とほ。 ま、とりあえずひーやんがお役に立ったよ ...
対巨人戦 開き直りで快勝 (きぃ’s diary)
やっとこさ {/kirakira/}{/baseball/} 快  勝 {/baseball/}{/kirakira/}?:笑 おしどり夫婦バッテリー、踏ん張りました{/good/}{/hikari_blue/} シモさんは結構打たれてたケド、繋がらなかったから1失点のみ{/atten/} それもアニキのエラーがなければ失点な ...
対読売13回戦、阪神投打好調!投手陣頑張る!イさん抑えれば読売弱し! (成り行きアラカルト日記)
 対読売戦、連敗である。何とか流れを変えてくれ!阪神タイガース! 阪神は先発、下柳、読売は内海である。  今夜の阪神はやりました。{/abanzai/}{/hand_goo/}{/abanzai/}{/good/}  連敗阻止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 1回表、1アウ ...
慣れてへんから。 (おじちゃんの戯言。)
「センター・スペンサー」 んんん?変な感じ? 今日の結果 巨人1-5阪神
好投!下柳! (トラファン日記)
{/baseball/} 今日も東京ドームで巨人{/v/}阪神戦 {/ee_2/} 阪神の先発はベテランの下柳、巨人の先発は内海。 阪神は今期、まだ内海には勝っていませんが、1回表に金本、矢野の連続タイムリーで、2点を先制します。 3回表にランナーの矢野を置いて、スペンサ ...
必死の継投で連敗阻止! (虎虎虎)
読売1-5阪神 阪 神 202000010=5 読 売 000010000=1 対読売13回戦(阪神6勝7敗) 【投手】 阪神=○下柳(9勝7敗)-ダーウィン-ウィリアムス-江草-藤川 読売=●内海(7勝10敗)-野間口-前田-真田-内海-栂野 ...
連敗脱出(対巨人13回戦東京ドーム) (阪神タイガース響騒曲)
阪神5-1巨人 連敗はなんとか脱出。 3タテされたいたらどうなっていたことやら。 金本もナイスタイムリー スペンサーはよくやった。 下柳も頼りになります。 中日とシンクロしているのが少し… あんなけ貧
勝つまで長かった (関西屋店主の関西系野球ブログ)
今日こそ勝たんかい、といいたくもなる今日この頃。 下さん対スンヨプ内海 井川の愛人より下さんの愛人のほうがいい店主 下柳満載のストリークの合コンネタをお見せできないのが残念 今日のオーダーもびっくりしないんだからね!(ツンデレ口調で) 一番浜中二番 ...
阪神連敗脱出!! (お気楽おやじの趣味日記)
阪神は3回スペンサーの久々の6号2ランで4-0とリード。勝利を決定づけた一打となった。
トンネルは脱出か!? ~読売1ー5阪神~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
6安打5得点! スペ砲 久々6号2ラン! 8月3日 対読売(卵)  123456789計阪神2020000105読売0000100001 勝利投手: 下柳 敗戦投手: 内海 H R : スペンサー6号(3回=2ラン) 今日の感想今日は飲みに行っててハ ...
#1334 なんとか3タテ免れるも「拙攻」はどっちもどっち。 (続「とっつあん通信」)
きのうの阪神の試合の記事がなかったので もしかしたら「とっつあんはとうとう諦めた
今日は久しぶりに快勝☆ (りっきーのブログ日記)
勝利投手:下柳(9勝7敗0S) 敗戦投手: 内海(7勝10敗0S) HR:(T)スペンサー6号(3回2ラン)  長期ロードいきなりの2連敗となり、今夜の敗戦だけは避けたかった状況でしたが、今夜は打線も効率良く点を挙げる事が出来、投手陣も巨人打線を得点1に抑 ...
連敗脱出! (虎のおしゃべり堂)
 オールスター明けからどうにも調子の上がらないタイガース。 一昨日昨日と連敗を喫したジャイアンツと東京ドームで激突した。  連敗脱出をかけて、岡田監督は一番ライト濱中、二番ショート 鳥谷というサプライズオーダーで臨んだ。  初回、一死から鳥谷が ...
★スペちゃんツーランドッカーンっ!巨人 1 対 5 阪神 ("記録" room / diary mode.)
★スペちゃんツーランドッカーンっ!巨人 1 対 5 阪神 東京ドーム(8/3試合終了)51勝40敗3分
★スペちゃんツーランドッカーンっ!巨人 1 対 5 阪神 東京ドーム(8/3試合終了)51勝40敗3分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
阪神 | 2 0 2 | 0 0 0 | 0 1 0 | 5 | H6/E0 ----------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(9勝7敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 内海(7勝10敗0S) [ 阪神 ] 下柳、ダーウィン、ウィリアムス、江草 ...
藤川球児の言葉 (スポーツに人生を学ぼう!)
8月3日のニュースステーションで球界一のストレートを投げ、防御率0点台の打たれそうな気がしないピッチャー藤川球児が栗山英樹がインタビューしていた。 投球の時、どんな心境かというような内容の質問に対して藤川は「1球投げ終えて次の投球の動作までボー ...
下様で勝ってスペ打って♪(・∀・)フィギュアスケートに魅せられる♪ (G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。)
虎の勝利や!阪神5ー1巨人 惨敗にテンション下がりっぱなしで、 ラジオをつけていても聞く気がなくて、 ようやくラジオに耳をかたむけると… アニキ金本の(なにやヒットぉ?)先制!!! キタ\(≧∀≦)/ーーー! スペちゃんもツーラン!!! ...
8/3 下さんのお髭でじょりじょりされたい女豹 (女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ)
※音楽が流れてる時止める時は左側のSTICKAMで止めれます※ 私事ですが無精ひげフェチです。 あ~TV中継が終ります。 ラジオ観戦!勝った。・゜・(ノ∀`)・゜・。 えぐりん(江草投手)のピッチングも見れたし♪ STICKAMで六甲おろし流します。 下柳→ ...
勝ったことを素直に喜ぼう。 (ディープインパクト@まこっさん)
忘れかけてた勝利の味。 内容に不満が残る? え~やん。 不可解な判定ちゃうねんし。 色々望むことはあるけど 一歩一歩、いい時を思い出していけるように。 レッドが代走に出たときの声援凄かったなぁ。 久し振りの出場でレッドは野球を楽しんだかな?