デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



岩田好投!アニキ3号!讀賣に連勝!!

2008-04-05 22:00:35 | 阪神Tigers
今日も勝って単独首位!!
讀賣を3-1で降し、私のカゼの快気祝いをタイガースがやってくれましたよ!
非常に気分がいいです。いい試合でした。

先発は岩田。向こうはグラ。
このグラがとても良くて、点は取れないだろうなあと思っていましたが、
岩田も負けずの好投。4回までお互いに1安打しか許さない投手戦となります。
先手を取ったのはタイガース。
これが見事な攻撃でした。
四球で出た鳥谷をフォードがエンドラン。これが見事にはまりチャンス拡大。
そして野口のライトへのファウルフライで鳥谷がタッチアップ。
個人的にはフライを見た時点ではこれは難しいのでは、と思ったのですが、
鳥谷の積極性はすごかった!
一気にホームをおとしいれ、先取点を自分の足でゲットします。
今年は打って走って守って。素晴らしい選手ですね。

そして6回。
平野(いい守備もあった!)が今日2本目のヒットで出ると、
4番金本が高めの球を叩くとスタンドイン!3号2ランで3-0とします。
これで4安打で3点。相手投手が良くてもちゃんと点を取れれば負けません。
新井がやや調子を落としているのが気がかりですが、
平野もいいし、フォードが開眼しつつあるのがいいですね。

さて岩田は貧打の讀賣打線を相手に大過なく8回まできます。
8回はさすがに疲れがピークだったか、1点を失いますが、
讀賣の中軸には全く仕事をさせず、4安打1失点で2勝目。
完投、完封は次回以降の課題としておきましょう。
それにしてもこれでベンチも選手もファンも、
「岩田は使える」と信頼できるようになったのではないでしょうか。
このままローテに定着してもらいたいですね。
9回は球児が難なく締めて、このカード勝ち越しを決めました。

これで明日勝てばさらに言うことないんですが、
月曜からは甲子園で中日戦なんですね。それに弾みがつくような試合をしてほしいです。
明日は福原ですか。また完封を期待しましょう。

それにしても讀賣。
他のチームのことは正直どうでもいいけど、弱すぎないか?
どうせなら1年間眠っててほしい。あ、中日戦だけ目を覚ましてね。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackbacks (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 讀賣粉砕、3発で首位キープ! | TOP | デーゲームだったのか。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

34 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
トラ、4安打3得点で巨倒 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
トラの先発は、岩田、巨人がグライシンガー。昨年は、グライシンガーにやられたトラも、今日は、4安打3得点で1点の巨人に勝ちました。 今日のヒーローは、岩田で、7回まで無得点に押さえ、8回に1点を入れられるが、それまでは安定した投球で2勝目をあげました。完...
また連勝 (CherryBomb 我らがタイガース)
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも、...
大事をとって球児 (CherryBomb's T-blog)
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも、...
相手になりませんな (CherryBomb In Ninja)
今日はデーゲームでヤクルトが負けているんでちょっと安心、それでも相手がグライシンガーで、こちらは前回初勝利を上げたばかりの岩田、ちょっと心配の立ち上がりでありました。 とは言っても車の移動中に聞いているラジオ頼りだったものだから平野のファインプレーも、...
またまた読売さんに勝ちました、先発岩田8回1失点、アニキに2ラン!弱すぎる読売!! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜は余りに弱い!読売相手に楽勝の阪神であった。今夜は阪神先発、岩田。読売はグライシンガ−であった。  両投手好投で4回まで無得点で経過したが、5回阪神は鳥谷のフォアボール、フォードのレフトヒットで0アウト1塁3塁。ここで野口のライトへのファウルフライが犠...
ええやん 岩田 (まあ、とりあえず)
○阪神3−1讀賣●  岩田がナイスピッチングで2連勝。 讀賣の金満打線をピシャリ!と抑えるのは気持ちがいい。
アニキの一発!そして岩田みのにゃんが! (しっとう?岩田亜矢那)
我らが岩田亜矢那が「あやにゃん」なので 岩田稔は「みのにゃん」で、、、 なんて駄目ですか?そうですか。 G+で解説の池谷公二郎が 「この凄いジャイアンツ打線を抑えたら、 今日の勝利だけでなく、岩田に自信をつけさせてしまう」 って、いやいやいやいや こんな一発...
★岩田快投!巨人打線を封じ込み!金本2ラン!巨人 1 対 3 阪神 東京D(4/5試合終了)7勝1敗 ("記録" room / diary mode.)
阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] グライシンガー(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗5S)
★岩田快投!巨人打線を封じ込み!金本2ラン!巨人 1 対 3 阪神 東京D(4/5試合終了)7勝1敗0分 (HMNK5濱中治@元阪神Tigers)
阪神 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 -------------------------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] グライシンガー(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗5S) [...
きっと次に繋がる好投 (阪神と僕)
今日からt-blogデビュー 以前までブログ人→seesaa→ブログ人 っと気まぐれ阪神ブログを書いてきました。 これからも 勝っても負けても阪神タイガースを 前向きに応援しています。 愚痴や不満は書くぐらいなら やけ酒で解消しますから(笑) 今日も野球は投...
連勝! (高速スライダー)
 今日もタイガースは強かったです。 阪神 対 巨人 第2戦  本日の先発は岩田。  前の試合で初勝利を上げた彼ですね。この選手は大阪桐蔭出身なので、応援も気合が入ります。  結果を言えば、今日の岩田は8回4安打1失点。素晴らしいピッチングだったと思いま...
〓2008Tigers-008〓 (〓虎とウサギがいる部屋〓)
episode746・the521th day weight 70.7kg(+0.3)・percent of body fat 23.3%(+0.2) T 3 - 1 G : (勝)岩田2試合2勝 (S)藤川5試合5S (HR)金本3号 8試合7勝1敗0分 .875 苦手克服!! 今日の勝利は 岩田 岩田 岩田 岩田 岩田 とにかく彼の好投につ...
巨人に連勝!!阪神タイガース (阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog)
昨日の5点差の快勝のあとは先発の岩田投手が8回を一人で投げて中継ぎ投手陣を休ませてくれました。最終回は藤川投手がピシッと締めて巨人に連勝!!
岩田が好投、投打好守で首位キープ! (虎虎虎)
[画像] 読売1−3阪神 阪 神 000012000=3 読 売 000000010=1 対読売2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 読売=●グライシンガー(0勝1敗)−山口−西村 阪神=○岩田(2勝0敗)−S藤川(0勝0敗5S) 【本塁打】 読売= 阪神=...
4/5 阪神3−1読売(東京D)岩田ナイスピッチ! (ポケットの中には)
今日は、もう岩田でしょう!! 相手ピッチャーはグライシンガーだし、正直どうだろう?って思ったんですが、ほんと大変失礼いたしました。 今、公式でテーブルスコア見たら、めちゃくちゃ内野ゴロが多い。 うまいこと打たせて取ったよねぇ。それに、阪神の内野守備っても...
岩田、炎のピッチングにアニキの一撃! (さざまるの雑記)
3−1で巨人に連勝です。 岩田がまたやってくれましたw 初勝利の時を上回る、見事
好調の波に乗れ! (★Dark Side Meditation★)
昨日は安藤くんの好投、ルーさんの活躍で対巨人3連戦のアタマを取り いい勝ち方でした。 但し昨日は係の歓送迎会だったので時折携帯で試合経過を見てました(^^;) 今日の先発は阪神が岩田くん、巨人はグライシンガー。 昨年最多勝のタイトルを獲っているだけに苦戦す...
讀賣に連勝や! (かいちょうの塗装人生)
巨人1-3阪神  阪神は五回に犠邪飛で先制し、六回は金本の3号2ランで加点した。岩田は8回1失点で2勝目。九回は藤川が締めて5セーブ目。巨人は2連敗で、開幕から3カード連続の負け越し。打線が不振で、反撃は八回の1点のみだった。 より。 今...
3カード連続の勝ち越し。 (おじちゃんの戯言。)
次は完投めざしてがんばろう 今日の結果 巨人1−3阪神
読売さんに2連勝〜!! (m's space)
今日はお花見に行ってて中継見てなかったんですが、途中でちょこっとだけ見ちゃおうとワンセグ見てみたら、ちょうど金本っさんがツーランホームランを打ったところやって、『おぉーーーーーっ!!!』(ガッツポーズ付き)って思わず歓声上げちゃいました(^◇^;)巨...
アニキだ!岩田だ!連勝だー! (人生は上々だ!?)
●巨人 1−3 阪神○ 少ないチャンスをモノにして見事勝利。v( ̄ー ̄)v 相変わらずグライシンガーは打てんねぇ〜 でも今年の阪神には機動力がある。 打てなきゃ足で掻き回せっ!ってか♪ 去年まで中日に散々やられてきた事です(笑) それにしても、岩田はいいで...
巨人対阪神2回戦・・・絶対勝つ (趣味はタイガース)
みなさんこんばんは。 今日も読売との2回戦の模様を東京ドームから生中継です(^-^)v と言っても静止画ですが(^-^)/~~ これから応援合戦が始まり我々も臨戦態勢に向け準備中です やっぱ現場はいいですね(^o^) ラミちゃんはヤクルト時代と違って愛想が少ないなぁ...
虚人連続撃破! (トラきちバサー只今参上!)
釣りから急いで帰ってきたが、途中でスーパーで晩飯のおかずと、ファミマで来週の観戦チケットを引き取りに寄ったので、6時半帰宅。 タイガースvs虚人@東京ドーム。 タイガース打線、出足悪いなあ。グレートマジンガーの前に三振の山。しかしタイガース岩田...
岩田、すばらしいピッチングで2勝目!金本、グライシンガーを沈める2ラン!〜阪神vs巨人(080405)〜 (大阪、おおさか、OSAKA)
強すぎる阪神、巨人に連勝! やはり、この試合は、先発岩田のピッチングが、阪神に勝
岩田ナイスピッチング! (Maido-Okini)
岩田よう頑張った【2008年4月5日 対巨人 (東京ドーム) 2 回戦】阪神3−1巨人今日は最初から観戦してました(テレビですが…)岩田に尽きる巨人はクライシンガーが先発やし投手戦になる予感はしてたけど初回から気合入ったピッチングを見せてくれました病気のハンデを...
少ないチャンスをモノにして☆7 (【よっちんのひとりごと】)
今日は休みなんで試合開始から ゆ〜っくりテレビ観戦できました。
年俸1400万の岩田 42億球団に勝利! (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
5日の日記ですが、6日の投稿となりましたが、何故かと言うと昨日、日記を書き上げ、公開するをクリックしたらなかなかページが変わらなかった他のウィンドウから、楽天ブログにアクセスしてみるとアクセスが集中して、ページが閲覧しにくい状態と表示されたひと風呂浴び...
岩田君&兄貴で虚塵戦連勝!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪)
本日は、伊東に日帰りの旅に行って来ました^^) で、途中経過はケータイで“ちょこまか”とチェック^^; 岩田君の好投! 昨夜の、おいらの日記の予言?の通りになりそうでしたね^^) TV中継見たかったなぁ。。 兄貴も“あと2本”ですね! 明日にも達成...
苦節○○年・・・勝利への立会い (お餅が好き)
<巨人 1−3 阪神>(7勝1敗) ありがとう岩田、ありがとう金本、ありがとう阪神。 昨日は本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。 なんてったって、ひっさしぶりに阪神の勝利の瞬間を ナマで目にすることができたのですもの。 前回勝ち試合をナマで観たのはい...
連勝!! (★ Life with 猛虎 ★)
阪神 3−1 巨人G粉砕岩田が8回1失点と最高のピッチングをしてくれました。2勝目、おめでとう!また金本がいいところで打ってくれました!明日も勝って3連勝といきましょう!
イワタ♪アニキ☆イワタ♪アニキ☆ (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
岩田投手 ナイス根性
岩田!岩田!岩田! (虎のおしゃべり堂)
 4月5日、阪神vs.読売戦。  読売先発のグライシンガーは開幕二戦目で古巣のヤクルトに負けている。 ヤクルトにとっては裏切り者だったかもしれないが、阪神にとっても鳶に さらわれた油揚げ、いやむしろ、鳶にさらわれた上、椿につつきまわされて 穴の開いた油揚げ...
ナマ観戦! 勝ったよ(^O^) (M’s CAFE)
今年初のタイガース、ナマ観戦です {/face_warai/} 子供をアトラクションで遊ばせたのと、 試合展開が早かったのとで、 球場入りは5回からでした {/face_gaan/} 犠牲フライでの得点シーンには間に合いました。 6回にはアニキの2ランでT3ー0G 8回裏に岩田が打た...
4/5_○阪神3−1讀賣(東京D) (仙丈亭日乘)
岩田が好投!金本3號2ラン!