デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下柳好投!川上打ち砕きマジック6!

2005-09-21 22:41:28 | 阪神Tigers
阪神4-0中日。
連敗を止め、マジックは「6」になりました!!

今日は3-0の状態からNHKBSでの観戦。
既に下柳が6回を無失点に抑え、あとはJFKにつなぐだけという状態。
そして7回からJFK登場。今日は良かったですね!!
7回ウラにはダメ押しのタイムリーも出て、本日快勝。
序盤は金本の先制弾に、4回は桧山のタイムリーなどで得点。
大量点はありませんでしたが、先制、中押し、ダメ押しがきっちりできていました。
川上が良かったのか悪かったのかはわかりませんが、、、。

それにしても下柳という投手は計算ができるピッチャーですね。
中日戦に全く勝てない「エース」と呼ばれる誰かさんとは大違いです。
きっちり仕事をする投手、それが下柳です。
ヒーローインタビューはまあ、、、ああいう性格の人ですから。。。

これでこの3連戦、1勝2敗。まあ、3連敗して中日にヘンな期待を抱かせてしまう結果にならなくて良かったです。
これでもう逆転優勝などという夢は見ませんよね、落合サン。

さてこれで中日の結果いかんでは甲子園胴上げが現実的になってきました。
岡田監督が甲子園で舞う姿、見たい!
そして巨人戦なのでこちらもTVで見られるわけだ!

優勝へあと少し、進めタイガース!!

Comment   Trackbacks (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついにマジックは1ケタに!! | TOP | Fさん打たれるも桧山が救っ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

33 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
完封勝利でM6!! (我が名は明日か)
さぁ、オレ竜との最終戦!! さすがはサンテレビ。今日もしっかり中継しとうみたいやけど、京都では見られん!! こんな大事な試合を放送せぇへんって、どうなっとんねん!!? よみうりテレビも、巨人戦なんか放送したって視聴率取れんやろうに・・・
ねらえ!下さん最多勝 (Kitoraの日記)
○阪神4-0中日    21日    甲子園球場     ☆79勝52敗5分(M6) 残業で遅くなったけど、最後は何とか見ることができました。 下さんの貴重なヒーローインタビューに間に合ってよかった~。 今日は勝つと思っていたけれど、期待通りきちんとや
笑いが止まらん! (southpawood)
今日もナイターなので寝ないで最後まで見れました(笑) おかげで大変貴重なものを見せていただきましたわ~! 下さん、あなたはもしかして歩む道を間違えたのでわ? お笑いのほうがよかったかもよ? あ、でも恥ずかしがりなのよね~♪いひひひ。 でも、今
さすがベテラン陣☆ (あんの日記。)
先発は予想通りシモさんと憲伸。 一回表、一死で井端選手が初球をピッチャー返し、センター前ヒット。ほんとよく打ちますなあ・・・。福留選手はファーストゴロで二塁封殺。ウッズ選
エース・下柳、6囘無失點で13勝目!M6 (仙丈亭日乘)
9時15分歸宅。 殘念ながら、ゲームは既に終はつてゐた。 阪神4-0中日。 ドラに3タテといふ最惡の事態は免れることができた。 先發投手は阪神は下柳、中日は川上。 エース對決である。 下柳は6囘を投げて被安打6で無失點。 けふも7囘以降はJFKがこの順番で登
【○虎4-0竜】「勝てたらいいな。と思いました。」【戯言】 (・・・戯言・・・)
下さん、いつもいつもありがとうございます ほぼ完璧と言っても良い投球内容で6回を無失点 連敗の嫌なムードを払拭してくれました まだ先の話ですが、日本シリーズの初戦を任してみてはどうかと思うくらい安定してますね 今や金本兄貴の大好物、川上投手から今日も...
勝てたらいいな♪ (恋するトラヲトメ。)
久しぶりに安心して見れた試合でした。 下さん、サイコー璉 やっぱりこの人がやってくれたぁ。 そして、思ったこと。 ピッチャーはコントロールが命。 はい、いがーくん、よく聞いててね。 抜群でした。37歳のベテラン。6回無失点。 安定しておりました。すばらし
最強SM-JFK! (虎よ聞いてくれ!)
井川が投げたら「打たれるな」と普通に思いますが、 下柳が投げたら「今日は勝ったな」と、これまた普通に思います。 井川が負けるのが当たり前なら、下柳が勝つのも当たり前。 え~いとにかく、   ナイスピッチ、シモヤナギ!         祝!ハーラー
竜虎頂上決戦最終R (トラが中心の日常をさけぶ)
今日で中日との試合は今季最後。…プレーオフにいかない限りは←心配性。昨日、中日に負けたことによって、完全優勝はなくなってしまいました。てか、それ以上に流れがいかんですよ。今日負けたら、向こうに「まだいける!」と思われかねませんからね。今日こそ、勝てよ、タ
勝てればいいな (中日22回戦) (今年の阪神はやらかす!)
今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止は必ず発生するものだが、それが大差をつけたとは言え、ライ...
対中日 22回戦 甲子園 (わたしを甲子園に連れてって!)
中|000 000 000|0 神|010 200 10x|4 勝下柳13勝3敗0S 負:川上11勝7敗0S HR:金本ソロ38号 中:川上-金剛 神:下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 「勝てたらいいな」と思って見ていました(^^ ごらんのように阪神タイガースが勝ちました! ここまで10勝11敗の対中日
阪神vs中日 4-0 M6 背番号6 金本、先制HR!  (ダイナマイトmasaブログ)
マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight/} 両チームの先発 阪神=下柳{/v/}中日=川上で始まる。 下さん期待して
9月21日 四番が打って、エースが抑え、M6!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
マジックが一桁に突入してから、まさかのオレ竜2連敗。昨日の敗戦で、オレ竜戦勝ち越しがなくなり、何としても勝ちたかった試合。負ければ、オレ竜戦負け越しが決定する。そういう大事な試合で、チームを勝利に導いたのは、今日も虎の四番打者・アニキ金本と、虎のエース・
お見事! (スポーツこだわりの館)
・・・あ~~~!観たかったぁ!なんでこんな日に限って・・・^^;仕事で自分がヘマして遅くなっただけなんやけど。汗帰宅してラジオをつけたら、9回裏、久保田がツーアウトランナー一塁で、最後の打者をキャッチャーフライに打ち取り、ゲームセット!まさにその瞬間やった...
勝ててよかったよ、下さん♪ (なんでもあり)
見えにくいケド、アニキと下さん♪ はい帰宅~☆阪神4-0中日サスガに3タテはないよね~。だって下さんやし勝てたらいいなって思ってましたよ~一昨日と昨日でチョット夢見ちゃったんじゃないの?>ドラさん。ないない~。アタシ認めな~いそれにしても憲伸はどうしちゃった
ヤッター勝った! (なおのひとり言)
中日戦勝ってM6 決め手はやっぱり、頼りになる男 アニキ!! ソロHRで景気付けの1発! ドカーンと(赤星じゃないのに使ってるし^^;)決めてくれました! 金曜日からの広島戦で阪神が3タテして、中日も3タテして、巨人戦で阪神が勝って、中日が負けてくれたら、
勝てたらいいなと思って見てました♪ (Vivid Association)
阪神-中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4-0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。
2005/09/21 阪 神-中 日 最終戦 (:: Plum Blog ::)
今日は下柳さまさまです。コースを突く絶妙のコントロールはまさに芸術。打席に入っても川上に2-3まで投げさせるなどして試合の流れを完全にタイガース側に引き込ませていました。ピッチングのテンポもすばらしく野手も守りやすい→打撃へのリズムも生まれる。見ている
阪神vs中日22回戦(最終戦) (Beer and Tomato)
先日までの連敗で、中日ハリケーンズの勢力はカテゴリー1にまで落ちていました。ところが、一昨日・昨日の連勝で栄養を与えてしまったため、一挙にカテゴリー3にまで発達。今日負ければカテゴリー4になるところでした。 そこに立ちふさがったのが、今年の阪神タイガー
よっしゃぁ!下柳、金本、ありがとうJFK!! (ぶらり街歩き♂)
まさかの2連敗!あのにやけおじさんが不敵に見えた2日間やったけど 今日はリベンジや~!! 阪神は下柳、中日川上ケンシンの先発 阪神は2回、金本 キターッ!\(^o^)/ きのうまでのモヤモヤ吹き飛ばすいきなりの  38号ソロ~   やはり4番が打ってがぜん盛り上が
阪神M6 (河童的博客(網絡日誌))
投はエース下柳と天下無双のJFK 打は4番金本の任務完了 すばらしい勝ち方でした。 今日見に行った人とかおもろかったやろうなぁ。 これで一歩 甲子園での胴上げ に近づきましたね。 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 0 1 0 2 0 0 1 0 X | 4 .
オヤジパワー (まったりだいあり~★)
阪神4-0中日 えー試合見てません。 のでガオラ(?)かスカイAで見ました。 あの語り継がれることになろう9月7日の試合と同じ先発。 下さんVSドラのエース川上憲伸。 2回の先頭。 金本さんもまたまた川上憲伸からHRキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
再発進 (♪ジジの独り言♪)
途中駅セリーグ優勝・終着駅2度目の日本一を目指した 直通特急は再発進いたしました。 皆様乗り遅れないようにお願いします。 やっぱり投手が安定するといいね。 金曜日からの広島戦で一挙にマジック減らしましょう。 とりあえずマジック6 中日 0-4 阪神 【甲子園】
vs中日ドラゴンズ 22回戦 (Love Baseball?)
勝てたらいいな 昨日とはうってかわって、なんとリラックスして見ていられることか! っていうかホントに今日のシモさんは素晴らしくなかったですか? ボールは低めにコントロールされてるし、上から目線というか、完全に自分のペースで投げれてたように見えました。 今日の
9/21 2度目のお立ち台 先発下柳 4対0 (虎・とら・タイガース)
今季オレ竜戦、負け越しを阻止しましたぁ 下やんサイコーですっ 期待を裏切らずにやってくれました これでマジック6ですよ~ 甲子園での胴上げ、待ってるからねぇぇぇっ 今季
さすがエース「下柳」JFKとつないで完封リレ!「兄貴」の一発で中日を撃破!これでマジック6!! (相談役の気ままなBLOG)
9月21日 対中日 甲子園 阪神4ー0中日 今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなければなりません。 その、期待にこたえたのが「下やん」6回を無失
連敗阻止!下柳13勝(^0^)ノ イェー (Y2ママ)
やってくれました。下柳、JFK。 完璧勝利の方程式 阪神、下柳。  中日、川上憲伸。 2回裏、川上からアニキがホームランで、先制点いっただき~ 4回裏、ワイルドピッチと桧山のタイムリーで2点追加~ 川上崩れてきたな。このままKOまでゴーゴー 下...
T4-0D 勝ってM6やっぱり強い (まろの株式日記)
D 000000000 0 T 01020010X 4   今日は仕事が遅くて9回しか見れませんでしたが、ばっちり兄貴が打って下柳&JFKが抑えてくれました。 今日勝ってM6まるで甲子園での優勝を計算しているかの勝利です。 金本38号 下柳13勝目!! ドキドキしてる下柳と金本兄貴のヒ.
マジック6!!!! (別館万鏡茶房)
勝ちました!! 球場観戦無敗記録更新中!! 9月21日の甲子園、対中日最終戦。仕事を切り上げるのに手間取ってしまい、球場に着いたら7時半ぐらいでした。 すると、既に6回表!?早!! たこ焼きを食べたと思ったら、もう風船を膨らまさないと!! そうしているう...
下さん+JFKで連敗脱出!M6!! (まどかだでぃ)
よかった~。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま、負け越さなくてよかったと思っておこうかな。そして、二.
マジック6!胴上げ間近! (Mammyのマイペ~スdiary)
ブログ更新、すっかり遅くなってしまいました。9/21(水)の試合、テレビで見たんだよ~。やっぱり頼りになるね、下柳は。いつも、負けていやあな雰囲気になりそうなのをビシっと投げて、とめてくれる。何より嬉しかったのが、ヒーローインタビューの時、アニキと一緒に
最後はひーやんが。 (ディープインパクト@まこっさん)
決めてくれました!! 球児が追いつかれて嫌な流れの9回表。 ノーアウト1・2塁が 兄貴・代打浜ちゃんが凡退で2アウトに。 ここでバッターはひーやん。 テレビで見てても打つ雰囲気が伝わってきてた。 センターの頭上を超えたっ!!! さすが(元)選手会長。 最後は
「勝てたらいいな(-。-) ボソッ」 by下さん (赤糸屋のつられてつらつら)
ホント、貴重なものを生で見られました。 下さんの阪神でも2度目のお立ち台。 下さんの一言一言に場内、大爆笑(*^。^*) ホント、見かけによらずシャイなんだから。 でもそんなところが、また格好良かったりするんですよ。 これでハーラートップの13勝目 最...