デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

6回に“ふたりのリョウタ”のビッグイニングで逆転勝ち。藤浪6勝目!

2013-07-14 22:53:23 | 阪神Tigers
金曜から旅に出ておりましたので、6連勝のタイガース記事は書けてませんでしたが、
今日は開始からゆっくり見れました。
雨で37分遅れのスタート、そして途中も雨が降る中での試合。

気の毒ではありましたが、自然には勝てない。
しかしタイガースは横浜に勝ちました!!


先制され、三浦を打てず、藤浪がどうにかしのいでしのいで迎えた6回裏。
先頭の大和が内野安打そして盗塁。これが導火線でしたね。これが無かったら今日負けてたでしょう。
バッテリーは動揺したか鳥谷四球、マートン進塁打で、新井にも四球で満塁。
三浦がこの回突如乱れます。

そして今成が初球を叩いて2者生還の逆転タイムリー!!
もう絶好調ですね、今成は。バッティングが見事すぎる。
4回のチャンスでは凡退したのを取り返しました。
さらに坂四球から藤井もタイムリーで三浦KO。

これで2点差、藤浪に勝ちもついたし、あとはリリーフでと思っていたら、
自打球で退いていた西岡に代わって1番に入っていた良太が!!
なんと!!
このところ不調を極めてスタメン落ちすら多かった良太が!!
なんと!!
満塁ホームラン!!!!!!
正直気持ちで持っていった満塁ホームランでした。よかった。


絵に描いたような逆転劇。
横浜に反撃されますが、今日一軍の森田にもタイムリーが出てダメ押し。
昨日完封負けの嫌なイメージをすぐに払拭して明日からの読売戦を迎えます。
打線がコンスタントに点を取れれば、そう簡単には負けないと思いますが…
鳥谷がちょっと心配。四球は多いけど…


藤浪は初ナイター、打線の助けもあって6勝目でしたが、
2回、そして6回のピンチをしのぎます。特に6回はブランコから三振、しびれました。
球に勢いがありましたね。変化球も要所で決まってました。
オールスターは無理せずに、後半戦また頑張ってほしい。

誤算は加藤とボイヤーかな。まあでも勝ったから良しとしましょう。
ただ、ボイヤーは今後厳しいね。あれなら打たれても若手入れたほうがいい。
守備は全体的に良かったですね。鳥谷のセカンドからのトスを素手キャッチ→ゲッツーはスーパープレー!


さてこれでカード勝ち越し、首位読売が中日にまさかの3タテ食らい、
ゲーム差が1.5で首位攻防3連戦を迎えることとなりました。
欲を言えば3連勝がいいけど、最低でも2勝1敗で0.5差にはしておきたい。
そのためには明日は能見。相手は杉内。打線が頑張れば勝てます。


阪神タイガース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。