デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

ダービー直前企画!

2005-05-27 22:28:10 | 競馬
某ブログに影響を受けたわけではありませんが、今日はダービー出走予定馬を1頭ずつコメントしてみます。(数字は馬番)

①ブレーヴハート…ずっと柴田ヨシトミが乗ってたのをデザーモにしたってのはポイント高いけど、2勝いずれもダートってのはどうでしょう。良くて3着。

②ニシノドコマデモ…府中は走りますから、軽視できませんねえ。でもねえ、ベストは2000あたりじゃないのかと思うんですよね。カツハルはまたGⅠの連敗記録伸ばしそうですね。

③ローゼンクロイツ…皐月賞はアレでしたが、それまではクラシックへ向かう王道歩んで全戦連対なんですよね。好きな馬ですね。来てもおかしくないですね。2着には。

④エイシンニーザン…そろそろ飽きてきたので、有力ではない馬は簡単に。前走はうまかったのですが、さすがに厳しいでしょう。

ディープインパクト…3冠への、スーパースターへの第2歩目でしかない。枠もここってことは天も味方してるんでしょう。スタートが唯一の欠点ですから、負けるとすれば落馬しかない。普通に走ったら誰も勝てませんよ。ついでに宝塚記念に投票してしまいましたよ。多分出ないのに。こんなにワクワクさせる馬、最近いませんでした。明後日は頼むよ。

⑥アドマイヤフジ…出走できたツキもあると思うし、皐月5着ですし、福永だし。でも馬名がねえ…それだけじゃないけど買えないなあ。

⑦インティライミ…名前のイミを教えてほしい。しゃべりにくいし。2週連続スペシャルウィーク産駒がGⅠ制覇とかなったら面白いけど、その可能性は低いねえ。京都新聞、もっと強い勝ち方ならよかった。

⑧シャドウゲイト…未勝利出て間もない馬でもダービー出られる。トライアルっていいですね。最低人気でしょうか。

⑨金剛力士王…本格的に飽きてきた。池添の馬が先行するってのはどうもイメージできんとです。皐月負けすぎだし、京都新聞も勝てばよかったのよ。

⑩コスモオースティン…青葉賞はアレでしたが、結構善戦タイプなんですね。じゃあ今回も善戦しなさいよ。

⑪ペールギュント…凄い脚を持ってるんですがねえ。NHKマイルで牝馬に負けたようなヤツに用はない。

⑫マイネルレコルト…距離と後藤が乗るっていう問題点はあるんだけど、実はこの馬が最大の惑星に見えるのです。問題点である騎手が後藤じゃなければもっと応援してますが。マイネル軍団悲願達成なりますか。っていうか問題点は後藤が乗るっていうこと。

⑬ダンツキッチョウ…マジで飽きてきた。あと6頭もいるの?減らそうよ。
皐月以外組では打倒ディープの筆頭。ただ、前走が目いっぱいかも?藤田、好きです。顔と髪以外は。

⑭アドマイヤジャパン…乗り替わりがどう出ますかね。実力・実績的には打倒ディープの1番手ですね。なんといってもジャパンですよ。日本ですよ日本。

⑮シックスセンス…1勝馬は来ないそうです。皐月2着の看板もダービーの前では…。いや、また来てもおかしくはないんですが。

⑯シルクトゥルーパー…昔「サムライトゥルーパー」っていうアニメがあったね。秋田じゃやってなかったのだが。

⑰シルクネクサス…あと2頭。頑張ります。夢に出てきた松永。今度こそ来るのか?(←来ないよ)

⑱ダンスインザモア…そもそもダービー狙いじゃなかったっけ?でも大外枠とは不運な。蛯名好きですよ。顔以外は。

やっと終わった!!予想は明日。金鯱賞はタップからグルーヴでいいんじゃないですか。
 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたとも)
2005-05-28 01:52:02
④で飽き始めるあたりが最高です(´▽`)

後藤嫌いなん?俺は好きだけどな~!

ちゃんと勝負してくれるじゃん。(だからやっちまうこもあるが…)

特に関東はただ回って来て、普通に負ける騎手が多いからなぁ。

後藤は自分の買いたい馬に乗ってると嬉しい騎手の一人です。
Unknown (あべしん)
2005-05-28 20:31:36
後藤は単に顔とコメントが嫌いなだけで。

競馬については文句はないよ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。