おっさんひとり犬いっぴき

アベさんと黒犬トトのノンキな日々

梅雨入り前

2017-06-20 08:50:45 | 福島

 梅雨入りしたのに、いっこうに雨が降らないというニュースが流れている。福島は梅雨入りしたという発表がないのでまだだろうが、雨が降らない割には長袖が必要なくらいの肌寒い日が多い。これじゃあ田んぼや畑に悪影響が出るんじゃないかと思うが、水不足よりはましなのかもしれない。

 そんな中でも、昨日のお休みは朝からカラリと晴れ上がり、珍しく気温も上がった。

 本当なら、朝からランニングに出たい気分だが、この前手術したドリのお尻の糸を抜きに動物病院に出かけなければならない。午前中は前に描いた絵の手直しをしたり、犬たちを連れて動物病院まで出かけたりで時間が経つ。

 午後から走ってこようと思っていたら、先週さくら湖マラソンで10キロ走ったばかりのタミちゃんが、今日も同じコースを走ると言い出した。10キロじゃ物足りない気がするが、まだ胃薬を飲み続けている僕としても、もう少し様子を見てもいいのかもしれない。

 というわけで、気温がぐんぐん上がった昼下がりに、さくら湖マラソン10キロコースを一緒にのんびり走る。先週1時間10分で走り切ったタミちゃんも、この日は1時間15分で完走。時間うんぬんというより、2週続けて10キロを完走したことに意味があるだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贅沢になる | トップ | コロッケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。