おっさんひとり犬いっぴき

アベさんと黒犬トトのノンキな日々

お盆といっても

2017-08-13 14:49:22 | 福島

 お盆といっても別段何もなく、昨日のうちに初盆の家のお参りには行って来たので今日は久しぶりに1日ゆっくりできる。

 天気予報では、午後からは雨になるらしい。最高気温は夏日になるかならないかの25度。まるで秋のような涼しさなので、久しぶりに時間を気にせず走りに行くことにする。さすがにお盆の真っ最中に走っている人はいないだろうと思っていたら、本当に走っているのは僕だけで、自転車で走りに来ている人とすれ違っただけだった。

 阿武隈川の土手を、30分間休まずに一生懸命走る。空には厚い雲がかかり、遠くの山は雲に覆われてまったく見えない。どうやらすでに雨が降っているようだ。午前中に家に戻るつもりでいたのに、川風に霧雨のようなものが混じり始め、サングラスが雨粒で濡れて視界が悪くなる。

 灰色の雲がどんどん流れて来て、雨は本格的になってきた。どっちみち汗でビショビショなので気にはならないのだが、あんまり土砂降りだったら変人と間違われそうだ。仕方がないので予定を切り上げて帰るかなと走っていると、そのうち雨も上がったので、結局2時間以上あちこち走って回った。

 テレビでは世界陸上をやっているが、ちょっと走っただけで息が上がる自分のことを思うと、ああいう人たちの肉体と努力は、本当に超人的なんだなと実感する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けない梅雨 | トップ | 粗末にする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福島」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。