おっさんひとり犬いっぴき

アベさんと黒犬トトのノンキな日々

贅沢な食卓

2017-08-09 12:32:36 | 福島

 台風が通り過ぎ、少しずつ天気が回復している。雨は降ったものの、大雨までは行かず、風は吹いたものの、木の葉がハラハラと散ったくらいで、畑にとってはちょうどいいおしめりの雨だった。おかげで我が家の畑は、今年はナスが出来が悪かったのを除けば、豊作と言えるだろう。

 小松菜を使ったスムージーにジャガイモと春菊の味噌汁、青梗菜を入れたラーメン、玉ねぎやピーマンの入ったハンバーグにポテトフライ、シシトウの天ぷらに大葉を刻んだ冷奴。キュウリは大量にキューちゃんにし、ゴーヤは炒め物、トマトはサラダやスープにと、とにかくほとんど野菜を買わずに毎食の献立が出来上がるのである。

 先日蒔いた大根と白菜のタネも、昨日畑に見に行くと、きちんと行列を作って双葉を出していた。唐辛子の実も、青から赤へと色づいて来ている。豆の蔓も日ごとに伸びて行く。

 それにしても、これだけ健康的な食生活を送っているのに、なんで胃潰瘍で出血なんかするんだろう。自覚はないが、それほどまでに僕の悩みは深く尽きないのか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨宿り | トップ | 屁糞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

福島」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。