おっさんひとり犬いっぴき

家族がふえてノンキな暮らし

花粉を運ぶ

2017-05-09 14:51:35 | 里山探検隊

 NHKで昆虫番組を香川照之がやっていて、何気なく見たらかなり面白かった。おそらく子供の頃は昆虫少年だったようで、本気で虫取りをレクチャーしたりして、お母さん役や子供役の寺田心くんがかなり引いていたのに笑った。

 番組の中で春を感じる昆虫としてモンシロチョウを紹介していたので、今回はモンシロチョウを描こうとしたが、花粉を運ぶということで言えば、ミツバチも登場させたほうが賑やかでいいやと、ミツバチに花粉を運んでもらうことにした。

 花粉の大きさが、菜の花と整合性が取れていないのはご愛嬌である。そんなことを言ったら、人間や犬のスケールもおかしなことになってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田一枚 | トップ | 作家を知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山探検隊」カテゴリの最新記事