世田谷区あべ力也のひとり言

世田谷区あべ力也が日常生活の中で感じたことを、政治的な内容にこだわらず多岐にわたり感想を述べる本音の呟き。

週刊新潮のおちょクリックに苦笑(笑い事ではありません。)

2011-04-01 16:26:09 | Weblog
「原発にくわしいのですか?」と聞くと
「相当詳しいです」と言う。

電力会社の社員が「説明します」と言うと、
「いいえ私が説明します。」

「これが政治主導ですか?」と聞くと、
「これが政治主導です」と言う。

責任を分担してもらおうと
入閣を要請したけれど、
「今の体制で全力を尽くすべき」と断られ、
「全力を尽くします」と言う。

「視察に行くと邪魔になるから今は必要ない」
と止められ、仕方ないから被災地に電話して
「今何が必要ですか?」と言う。

それで無駄な時間を使っても、
全然気にしない。

こだまでしょうか、
いいえ、
この国の首相です・・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。