思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

6/17日本代表VSアイルランド代表

2017-06-19 20:16:04 | ラグビー・思い出話

フェイント


背中から


イメージを持って


つかむ


回す


Road to 2019


今と同じ姿で


国歌斉唱  静岡・エコパスタジアム

6/17静岡・エコパスタジアム、リポビタンDチャレンジカップ2017、日本代表VSアイルランド代表です。
結果は22対50。アイルランド代表が勝利しました。前後半とおします。

アイルランド代表は遠征で主力を欠いていたというのに強かったです。
「暑さに慣れる良い機会」と監督の言葉が新聞に出ていましたが
これで本国のアイルランド同様の気温だったらもっと点差が開いていたでしょう。

前半は3対31。日本はペナルティキック1本のみしか入れられませんでした。
後半は19対19。疲れる時間帯に隙をついたトライが成功しました。

圧倒的な試合展開。世界ランク4位で上昇気流に乗っているチームですから
日本は自分たちの試合をするだけです。後半トライを重ねた良いイメージを忘れず
6/24東京・味の素スタジアムで再戦してほしいものです。

静岡では初開催のテストマッチ。会場行きのシャトルバスを待つところから
地域色が出ている大会でした。熱中症予防に深蒸し掛川茶のサービス。おいしかったです。
私はティーバッグになったものをおみやげに買いました。

エコパのウェイブをより大波に。トップリーグの撮影で再び訪れたいと思います。

赤白ジャージ 日本代表  緑ジャージ アイルランド代表



































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/18撮影から戻りました | トップ | 6/18ラグビーW杯開催地間交流... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む