思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

6/10日本代表VSルーマニア代表・後半

2017-06-13 15:37:59 | ラグビー・思い出話
6/10熊本・えがお健康スタジアムにて開催されたリポビタンDチャレンジカップ2017
日本代表VSルーマニア代表・後半です。結果は33対21。日本代表が勝利しました。
前半は23対9。後半ルーマニアの追い上げにヒヤヒヤして見ていた方も多かったと思います。

テストマッチ初開催の熊本で勝利おめでとうございます。
初めてラグビー観戦された方にも競技の面白さを伝えた試合になったと思います。

夜のNHKスポーツニュースでは元・日本代表の廣瀬さんが出演していて
NTTコミュニケーションズシャイニングアークス・小倉選手のことについて話されていました。

相手の視線を奪うことで出来るギャップ。私は早稲田大学の試合から見ていますが
トップリーグでもその技を発揮しています。

そして小倉選手の背後、コカコーラ・レッドスパークス・ティモシー・ラファエレ選手。
小倉選手と良い距離を保ち、より視線が拡散されたし、次の攻撃へ準備できていました。

復帰した東芝ブレイブルーパス・リーチマイケル選手がつないだトライは
記憶に残るトライになりましたね。6月17日には静岡県エコパスタジアムでアイルランド代表戦ですが
FWが強いチームに日本代表がどのような試合展開を見せるか楽しみです。

試合後、熊本交通センター行のバスに乗った時、地元ファンの方達とお話する機会があり
約1時間激しくおしゃべりしました(笑)。関東学院大学、同志社大学の父母の方達でした。

荷物が大きいため後方に進んで立っていると、お声掛けしてくれ荷物を最後尾の棚に移動。
間に座らせていただきました。皆さんラグビー通。話が弾みました。
その後はビールと地元の名産品をごちそうになってしまい
熊本に関するお話もたくさんお伺いできました。

出会いに感謝するばかりです。ありがとうございました。
機会あれば是非北海道にもお越しください。

赤白ジャージ 日本代表  黄色ジャージ ルーマニア代表







































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/10 日本代表VSルーマニア代... | トップ | 6/18撮影から戻りました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む