思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

新千歳から札幌に戻りました

2016-12-13 19:34:06 | ラグビー・思い出話
12/10トップリーグの撮影に行く予定でしたが、飛行機が離陸寸前で待機となり欠航になりました。

今は札幌にいて写真展の準備をしています。帰りの便が欠航になったことはありますが
行きの便がシートベルトを着用してから欠航になったのは初めてです。とても残念でした。

羽田を出発した便も着陸できず引き返したり、混乱が続いた新千歳空港。
10時台の便から欠航です。二本ある滑走路のうち一本が閉鎖。
除雪が追い付かず、機内で1時間半待たされて降りました。

朝から雪が降っていたので高速道路を考えて2時間半前に出発。
途中渋滞になっても、出発が遅れても、座席に着けたら大丈夫と思っていたのに。

振替便も考えて努力したのですが、宿泊先が難しく断念しました。

帰り道は高速道路が悪天候で閉鎖。JRしかなく、そのJRも新さっぽろ駅で
ポイントのトラブルがありストップ。なのでそこからは地下鉄とタクシーで戻りました。
最後の最後までついていなかったです。

費用を浮かせるため練りに練った行程。考え抜いた早期割引を成功させたかったですね。

行きは札幌から伊丹まで8400円、伊丹から松山まで8800円。
松山では無料特典券を使用して宿泊。

帰りは松山から伊丹まで9900円、伊丹で宿泊して6000円弱。
伊丹から三宮までバス移動ののちポートライナーで神戸空港まで行き
神戸から札幌まで8000円。

LCCではなく何かあった際に振替ができる航空会社を選び
決めるまで時間をかけたのですが、悪天候にはかないませんでした。

今は自宅で眠られただけ良かったと考えています。

11日も引き続き欠航が多く、平常通りになったか定かではないですが
次回の遠征は無事出発できるよう神頼みします(笑)。

話は変わり、急ですが写真展のPR活動をすることになりました。
12月24日(金)10時から15時まで、場所は札幌市・札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)です。
北2条広場東側スペースの一角に小さなブースを作ります。

2015年ワールドカップ日本代表VSアメリカ代表の作品をA1サイズで10点並べます。
この内容は写真展でも飾る内容のものを含めてです。

道新ぎゃらりーでワールドカップの作品を飾る場所は入口ショーウインドウ側になり
スペースと費用の面で大きくできませんでしたが、チカホでは大きなサイズになります。

そして少し間を置いた隣では、2019年ワールドカップ1000日前PRイベントが開催されることになりました。
公式サポーターズクラブグッズの配布やPR動画の上映などあるそうです。
街中に出かけられた際には、是非チカホを歩いてみてください。

お知らせは近くなれば北海道協会HPでも告知されると思います。
でもクリスマスイブですから、気づいてもらえず終わることがないよう私のブログでもご紹介しますね。

私はクリスマスイブは実家に行かなければならず、終日PR活動はできませんが
オープン後に撮影をして後日レポートを載せたいと思っています。

インフルエンザやノロウイルスなど、この時期は人ごみを歩きたくないかもしれませんが
1000日前イベントは楽しいと思いますよ。

札幌に限らず全国の都市で地域を生かしたイベントが企画されているそうです。

私のブースはそのついででも。「あべちゃん、やっているなー。」と思っていただければ(笑)。
12月24日、一日限りのPR活動です。ぜひご覧ください。

最新の画像もっと見る