思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

1/14NTTコミュニケーションズシャイニングアークスVSキヤノンイーグルス・後半

2018-01-18 15:02:51 | ラグビー・思い出話

Vに向かって走れ


トライパフォーマンス


練習通り


よくできました  愛知・パロマ瑞穂ラグビー場

1/14トップリーグ総合順位決定トーナメント第2節第二試合
NTTコミュニケーションズシャイニングアークスVSキヤノンイーグルス・後半です。
結果は38対32。NTTコミュニケーションズシャインングアークスが勝利しました。

後半30分を過ぎた頃からキヤノンイーグルスの猛攻が続きました。
シャイニングアークスは後半に逆転されるパターンが、トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦、
クボタスピアーズ戦と赤系ジャージのチームに2回あったけれど何とか逃げ切りました。

試合後はNTTコミュニケーションズシャイニングアークス石神選手の120試合記念セレモニー
キヤノンイーグルス菊谷選手の引退セレモニーがありました。
二手に分かれた円陣の行き来をするには体力が消耗していたので
北海度津別町で夏合宿するシャイニングアークス側で撮り続けました。

キヤノンイーグルス側にはカメラ取材の方が多く集まっていたので
数多くの画像が発表されています。仲間に囲まれた笑顔の数々。
様々なページでご鑑賞ください。菊谷選手は日本代表キャプテンとして活躍され
東芝ブレイブルーパスの大野選手とゴールデンコンビというのが私の印象です。
これからもますますのご活躍をお祈りします。

シャイニングアークスは1月21日(日)15時から千葉・二俣新町NTTグラウンドにて
退団選手の送別セレモニーが開催されます。
OBやファンが集まり最後の交流を楽しむ機会です。お近くの方はどうぞお出かけください。
詳細については公式ホームページをどうぞ。

青ジャージ NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
赤ジャージ キヤノンイーグルス
























































整列


最終戦ありがとうございました


グリーティングタイム


来シーズンもよろしくどうぞ


ヒラクは おひらきにならない


OH  シャイニングタイム 


光の粒が舞っている


シェイクハンズが作る笑顔


上を向いて進もう


連なる楕円 見つけた


最前列でキャッチ


光を浴びた僕らには


影の味方がついていた










祝120試合


全員サポーティング


ヒソヒソ話


続きは後ほど


新橋の仲間に告ぐ

撮影協力:ベースボール・マガジン社 ラグビーマガジン

最新の画像もっと見る