思い出のノーサイド

カメラがつなぐパス ラグビーを撮り続けて

撮影から戻りました(2回分)

2016-10-29 23:41:51 | ラグビー・思い出話
「撮影から戻りました」2回分お知らせします。

その1、行き先は神奈川・ニッパツ三ツ沢球技場。
10/29トップリーグ、NTTコミュニケーションズシャイニングアークスVS東芝ブレーブルーパスを撮りました。
三ツ沢は紅葉が進み、撮影途中グラウンドで雪虫が飛んでいるのを見ました。
気温18度。神奈川では寒いほうなのでしょうか。それとも少し早めに飛び出したのか。
暖かな関東地方で見つけたのは意外でした。自然豊かな球技場です。

オープニングは地元ラグビースクールの生徒さんたちのミニラグビー。
曇り空でも雨が降らず無事終了。メインも含めてなるべく早めに整理しますね。

その2、行き先は北海道・旭川。旭山動物園で有名な北海道第二の都市です。
10/26専門誌の方と一緒に高校の取材に行きました。
到着してから大雨で雷が光ってなるし、「これはどこかに落ちても不思議じゃない。」と思っていたら
やはり落ちていたそうです。共栄という地域。女性タクシー運転手の方が教えてくださりました。
一時停電にもなったそうです。

それでもインタビューなど室内で対応するうち小降りになり、集合写真はグラウンドで撮影できました。

風が吹いて寒いのにファーストジャージで対応していただきありがとうございます。
レンズを通してありのままの自然な姿が表現できていたら幸いです。
掲載を楽しみにしていてください。

ということで、これはPRですがラグビーマガジン12月号に南北北海道大会の記事が掲載されました。
54、55、92ページです。いつもより写真を多めにしてくださっているのがうれしいです。
どうぞお楽しみください。

今年の大会は第96回になるのですね。あと4年で100周年。歴史の深さを感じさせます。
でも自分的には9と6が愛着ある組み合わせなので今回の数字、好きです。

ひとチーム15人。ノーサイドでふたつに分けるとしたら、勝ちチームは9。負けチームは6にしたいのです。
1から15の数字の中で上下を逆にして対象になれる数を探したら9と6がありました。

○の位置が違うだけ。○の位置を人の頭に例えたら上を向くか下を向くかですね。
11月下旬まで続く予選。上を向くため皆さん頑張ってください。
その勝ちには価値が必要なこともお忘れなく。

つまらない数遊び。おつきあいありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/22NTTコミュニケーション... | トップ | 10/29NTTコミュニケーション... »
最近の画像もっと見る

ラグビー・思い出話」カテゴリの最新記事