超長距離鳩舎への道

宮城連盟 相馬連合会 阿部邦夫鳩舎
~ 2017 新たなる挑戦の巻 ~

2017年春も終わり

2017-05-16 17:51:20 | 日記
昨日で四万十の記録は終わってしまいました。
今日から新たな鳩レースの始まりです

今シーズンは宮城連盟移籍初年度ということもあり連合会自体が活気にあふれ素晴らしい結果になったと思います。
自鳩舎もグランプリまでは想像以上の結果を残す事ができました。
四万十へは今シーズンまずまずの成績を挙げていた2羽と、ほとんど入賞をしなかった10羽で挑みました。
今回は雌鳩に巣箱を与え、バックに雄を入れて♀のWシステムみたいな事にチャレンジしてみましたが、結果は出ませんでした。しかし、状態的には今シーズンベストと思える状態でしたので、この一回で駄目だと思うのは時期相応で来春はグランプリで試すつもりです

シーズンを終えグランプリまでの総合シングル鳩、複数回上位入賞鳩を28羽残しましたので来春は力強い布陣でレースをできると感じています。これから、しっかりと帰巣動機を付けて来春に向けて鳩を成長させていきます


2017年生まれの雛達は今朝から舎外開始です。
秋口までのんびりと舎外を飛ばし、トレーニングしていきます
ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無情な雨 | TOP | BRAVE MAUI »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
四万十 (西田)
2017-05-16 23:15:00
来ませんか~
四万十難しいですね、後一歩がね~
又来年ですね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL