abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

今日も暖かい一日でした

2012年02月21日 19時49分20秒 | Weblog

今日の散歩の帰りに駅のコンコースを通ってきたらここでも取手宿のひなまつり会場の一つになっていました。




龍の大きなぬいぐるみがハンモック二乗っているように見えました。




子供に綺麗な着物です




今朝の散歩のデータ
6933歩 60分 4.15Km  消費カロリー 196Kcal  脂肪燃焼量 11.8gでした。
今日の散歩は小浮気から総合公園までのコースに出掛けましたが腰の状態が悪く途中で引き返してきました。
連続して歩いたのがいけなかったのでしょうか明日は休んでみましょう。


飛行場レポート
今日は昨日よりも暖かな飛行場でした、風もなく今年一番の飛行日和ではないでしょうか。
昨日の飛行機のエンジン不調の原因は燃料タンクの口が緩んでいました、今日試験飛行で問題なく飛びました。
ところが今日はヘリのエンジンが不調になりました、エンジンを分解したらピストンが欠けていました。
原因は判りませんがピストンを交換しエンジン内部を洗浄し再組み立てしたら今のところ順調に廻っています。
でも原因が判らないので不安です。




青空にグライダーがのんびり飛んでいます、こんな日は椅子に腰かけてグライダーを飛ばすのが良いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波平)
2012-02-22 19:25:17
え~~。現地でピストン交換?。
すごいね~~。
Re.Unknown (abeドン)
2012-02-22 20:58:22
波平さん
胃の検診結果はどうでしたか?
本当はこんな事をやってはいけないのでしょうがやっちゃいました。
でも原因が判らないので気持ち悪いです。
飛行機なら上空でエンストしても何とかですが、ヘリはチョット心配です。

コメントを投稿