abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

立夏

2017年05月05日 19時48分39秒 | Weblog

今日は二十四節気の一つ「立夏(りっか)」。
春分と夏至の中間に当たり、暦の上で今日から夏が始まります。

朝も朝から良い天気、今日は暑くなりそうです。


 

我が家のフエンスにナニワノイバラが綺麗に咲きました。

 

今朝の散歩のデータ 8412歩

 

飛行場レポート
連休最後のこどもの日,こどもの日は関係ない4名が今日も飛行場に出勤していました。

ドローン

 

PTー17ステアマン

 

スバル

 

風が弱くご覧のように吹き流しも下がって絶好の飛行日和になりました。

 

岡堰こいのぼりプロジェクト
今日まで開催されています、チョット覗いてきました。
こいのぼりプルジェクトと銘打っている割にはこいのぼりが少ないような気がしました。
昔のように中之島と岸辺の間をこいのぼりを泳がせた方がよいと思います。

 

会場風景

 

ポニーが子供を乗せて会場を廻っていました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小文間台地の散歩 | トップ | 強風の一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL