abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

コロッケ電車

2016年09月19日 19時32分32秒 | Weblog

関東鉄道竜ケ崎線の列車のつり革にコロッケが・・・という話を聞いたので竜ケ崎駅に見に行ってみました。
この電車は常磐線の佐貫駅から竜ケ崎までの4.5Km、途中1駅しかないローカル鉄道です。
朝晩の混雑時は3両編成になりますが昼間は1両編成です。
なぜコロッケかと言うと竜ケ崎市がコロッケで地域振興をしていて,10月2日には全国コロッケフェスティバルが開催され
北海道から九州までの「ご当地コロッケ」35店が集結するそうです。





外観は普通の列車です。

 

 

 


地元の人は気にしてないようです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の訪れ | トップ | 雨の牛久沼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波平)
2016-09-19 20:01:10
お~っ!、さっそく乗って来ましたか。コロッケフェスティバルも行ってみたいけど胸やけしそう。どんなコロッケがあるのかね。
Re.Unknown (abeドン)
2016-09-20 15:38:15
波平さん
140円の入場券を買って撮影してきました。
田舎の駅なのであまり宣伝もしていなかったですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL