abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

ついに見つかりました

2017年05月14日 19時37分40秒 | Weblog

2,3日前から散歩の途中で四つ葉のクローバを探しながら歩いていましたが、今朝ついに発見できました。
四つ葉のクローバを見つけると何か良いことが起こるという事を昔聞いたことがありますが・・・・。

ウイキペディアによれば
それを見付けられた者には幸運が訪れるという伝説が在る。 その伝説によれば、
四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ、希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされる。


希望・誠実・愛情・幸運すべて無縁の様な気がしますがジックリと幸運を待ってみましょう。
今度は五つ葉のクローバを探してみましょう。

 ついに見つかった四つ葉のクローバ

 

逢い蘭の花、あちこちできれいな花を見かけます。

 

庭木図鑑 植木ペディアによると
シロダモの新葉には特徴があり新葉はだらりと垂れ下がって力なく、情けない姿である。とある

シロダモの新葉
見るからに元気のない葉っぱですね。

 

ムラサキツユクサ

 

今朝の散歩 6,145歩
途中で霧雨が降ってきたのだ早々に引き上げました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャ‐マンアイリス | トップ | アジサイの咲く季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL