abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

東京は桜の開花宣言

2017年03月21日 18時54分39秒 | Weblog

東京では靖国神社の標本木が5輪の花をつけ開花を宣言しました。
昼間は気温が上がりませんでしたが今朝までは暖かさが残っていました。
当地のソメイヨシノの開花は週末位になりそうです。

散歩に出掛ける時は降っていませんでしたが途中でポツポツ降ってきましたので
引き返してきました。

開花宣言のあった今日でしたが雨の降る寒い一日でした。

河津桜でしょうかピンクの濃い色の桜です。

 

ドウダンツツジの葉が可愛いですね。

 

今朝の散歩 4849歩

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一気に春の陽気 | トップ | 今日も暖かい一日でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL