あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

会津レクリエーション公園

2017年06月18日 00時06分47秒 | 写真

  

以前、ここは紹介しましたが、無料で広い敷地を

散策できます。会津人なら、ぜひ行くべき(笑)。

東京ドーム2、3個分はあるよ。

会津人に、会津人には、わからないたとえで推薦してる。

場所は、国道49号線の、金橋銀橋付近です。

  

意外とむずかしい、白のスイレン。

白すぎるのよ。葉っぱをきれいに出すと、真っ白に飛ぶ。

真っ白っていいじゃない、と思うかもしれないが、「飛ぶ」と

いうことはデーターがなくなる(白のデーターになる)ということだ。

こうなったら、どうレタッチしても、元の画像データーは出てこない。

「今は、フォトショでワンクリックだろ」と勘違いしている人がいるが、

どんなに優秀なソフトでも、ないものは出せない。

だから、最低限、画像データーとして保存されている必要がある。

もし、ないものを出したら、それは創造だ。もはや、写真ではない。

  

ニッコウキスゲ。

群生を望まなければ、けっこう色んな場所に生えている。

  

  

ラッパ型の花は、こっちを向いてくれないことには、なんとも・・・

  

これ、アザミだっけ?たしか花を引っこ抜くと、根元が甘いんだよな。

昔はこんなもの舐めてても、腹壊さなかったよな。

  

いわゆる、四つ葉のクローバーの花でしょ?

  

得体の知れない木の実。

 

おまけ

  

げっ、マジかよ。

  

撮影している間に腹の調子が悪くなって、トイレに行ったのだが、

かなり久しぶりの「和式」。

「おれの年代なら、こんなもん、全然問題ないね」

と、思ったのだが、いや~、足が痛い、腰が痛い。

ウォシュレットもねえし。

慣れとは、恐ろしいものだ。

汚い話で、スマン。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アヤメ苑、リベンジ | トップ | 賞品が届いた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会津レクリエーション公園 (yuki)
2017-06-20 13:47:29
ここは昔数回行きました
中を見た事は無いんですよ
息子のサッカーの試合送り迎えだけでした(^-^;
yukiさん (abechan)
2017-06-20 16:54:42
いわゆるアトラクション的なものはないので、
シニア層が散策しながら季節の花々を鑑賞する
のにちょうどいいかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL