あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

今日は肉でも食うかぁ

2013年10月29日 15時59分30秒 | グルメ

 

所用で白河市にきました。

東北自動車道の白河ICを降りると、「肉の万世」の看板が目に入った。

秋葉原に本店のある焼き肉店の白河店です。

正確には万世のレストラン部門の白河店なんですけどね。

 

たまには肉もいいかなと思い、駐車場へ。

まぁまぁの車の量ですね。

店に入ると、あれっ、昼なのにそれほどお客さんがいない。

Cimg0477

平日なのと、メニューを見て納得。

ドリンク、デザートまで頼むと一人最低2,000円くらいになります。

毎日の昼食代わりというわけにはいかないですよね。

今日はちょっとリッチなランチ・・・という雰囲気の店です。

 

国産の和牛にこだわっているらしく、値段もそれなりに高価です。

Cimg0475

しかし、私は肉の味がよくわからない人間なので、ちょっと迷いました。

そこで和風おろしハンバーグをチョイス。

でもハンバーグで1,280円ですからね、ちょっとは期待できますね。

ちなみにランチメニューには、パンかライス、とん汁が付いています。

ライスはおかわり自由だそうですよ。

 

待っている時間が普通のファミレスより長いですねぇ。

なぜでしょう、そんなにお客さんいないのに。

おっ、来ましたよ。

 

ハンバーグは鉄板に乗っております。

Cimg0481

ではおろしソースをかけましょう。

はいはい、よくテレビで見る「ジュワー!!」という光景です。

わたしはこれで「おいしそう」とは思わないんですけども。

「そりゃ、そうなるだろうよ」ってな感じですね。

さすが、肉の味がしっかりしますね。

最初、私の歳ではちょっとくどいかな、って思いましたが、

おろしソースの酸味ですっきり食べられます。

うまいですね、あっさり完食です。

また近くにきたら、立ち寄りたいですね。

 

ここで残念ポイント発見。

料理は大変おいしかったのですが、お土産に購入した和牛佃煮

がこの状態。これで4袋入り900円です。

Dsc_0001

たしかに和牛は高いしおいしいのですが、これでは人にあげられません。

もう少しパッケージングを変えたらいいと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUEZO Cafe(スエゾーカフェ) | トップ | サララでバイキング »

コメントを投稿