あべっち v(^▽^)~♪ の『のほほん・とほほん・ボヤ記』

毎日いっぱいいっぱいな気持ちで頑張っているべさ。故にここでUPするのは日記と言うよりボヤキだったりするべさ(笑)

おサボリブログ更新なう。<(〇▽〇;) てへっ。

2017-08-19 18:21:36 | ごにょごにょ...独り言。

おばんでございます。









今宵も北海道から「おいおい、お盆は明けたんでないかい?あちーわ。」










と扇風機を動かしながらお邪魔虫でございます。










夏休みの真っ只中に、あまり真夏日に遭遇出来なかった感のある北海道。









毎日仕事の身であるあべっちとしては、仕事しやすかったんだけど









学生さん達にとっては、ちびっと物足りない夏休みになっちゃったかもね。









そんな夏休みラストスパートのこの時期に









いきなりの真夏日だもんね、身体がおっつかないべさ。









でも今日の関東方面は、土砂降りの天気になってしまったんでっしょ?









同じ日本なのに、なんでまたこんなに地域差があるんだべね、ビックリしちゃうべさ。









今年のお盆のお墓参り。









あまりに涼しくて快適なお盆だったもんね、こんなの北海道でも珍しいかもしんないべさ。









・・・・・・・・・・・霧雨がミストのようで気持ち良かったりしてね(笑)









無事に帰る間際にJR札幌駅で、いつも買うおせんべいをGET!














JR札幌駅の四季彩館で、いつもお土産がてら買うおせんべい。









3袋入っているので、自分用にもOKだし、同僚におみやにするのもOKだし









だいたい4種類はGETしているべさ、あべっち。









家に帰ってぷしゅっと開けた時のお楽しみにしているべさ。










JR移動の間にビールを1本飲みたいおっちゃんのおつまみにオススメっすね。













あとはねぇ、誰もが大好き‘カントリーマアム’









ミント風味があったのでチョイスあごう。










夏らしい風味だねぇ、季節感のあるお菓子もこの時期ならでは。









あとはねぇ、これ。















我が家のNOVAうさぎのめんこいヒップ。









「この年令で、まだぬいぐるみを持っているの?」









と、思われるかもしれないですが、だってめんこいんだもん。笑









このまんまるしっぽがまたねぇ。









ちょうど、ごろりんこした時にアタマをのっけたら、しっくりくるんだな、これが。










あべっちのtwitterアイコンも、ウサギの自画像だし。










このまま、貫き通すしかないわね。笑









じゃ、極め付けわ、コレ。














うさトマ。









では、どうもお邪魔致しました、へっくしょん。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿