今日も。明日も。明後日も。。。

自分の備忘録を兼ねたブログ(〃∇〃)☆
日々の事とか、サッカー・フットサルの事とか
とにかく毎日を目標に更新中!

趣味とチームの仕事 (◞‸◟)

2017年05月15日 06時55分48秒 | フットサル

金・土曜は社員旅行。

昨日1日では休みが少ない。足りない。涙

 

我らチームのフットサルの事を書こう。

 

熊本に居た時代と違い

事前の雑務、事後の雑務が多い。

多くなっている。

 

今のチームでは

公営のコートでやることもあれば

民間のコートを借りてやることも多い。

 

チーム備品や

部費を管理している身としては

時間に余裕を持ち現地へ行き

チーム備品のボールを

先ずはコートに出したり

コート代の支払いを済ませたりと

開始前から忙しない。

 

フットサル終了後も

汗でベタベタし、不快な状態でも

自分の事は後回し。

 

チーム備品を片付けや

民間のコートであれば

参加者から当日のコート代を集金し

施設から借りている用具の数を確認し

返却をしないといけない。

 

それが終わってから

ようやく自分の事が出来る。

毎回こんな調子。やれやれだ。

 

帰ってからも

お金を集計。

集金した時のメモと

部費の集計が合わなかった時は最悪だ。

 

毎週こんな感じで

週末のフットサルを終える。

 

個人的にやり足りなさ感が残った時。

どうもシックリせずに

スカッと終えられなかった時は

実に虚しい状態で雑務をこなす。

 

スポーツで汗を流すと

ストレス解消!などとよく言うが

果たして、そうなんだろうか?

と時に思ってしまう。

 

他のチームはどんな感じで

やっているんだろうか?

一度聞いてみたいものだ。

ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第11節 アルビレックス新潟戦... | トップ | 36,000円 (^ー^) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む