今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

ストレス (ーヘー;)

2016年11月30日 12時39分14秒 | 仕事

いつもは、朝忘れずに飲む

”じんましん”のクスリも

今朝はつい、飲み忘れてしまった。

 

飲まないと恐らく、夕方前には

”じんましん”が出て、かゆかゆになってしまうだろう。

 

しかし、こんな事もあろうかと

かばんに予備のクスリを忍ばせている。

早速朝イチで飲んだ。いやー、危なかった。

これで一安心だ。

 

この”じんましん”は

ストレスによるものであろうと思う。

生きている以上はストレスはつきもの。

それがカラダの変調に出るか、出ないかの差だ。

 

自分は”じんましん”で出てしまっているが

YDK坊ちゃんは、夜寝れないらしい。

病院で処方してもらっている

睡眠導入剤を飲んでいるんだとか。

 

加えて書くと、自分の場合は

寝付くまで

ワン・ツー・スリー!で

完落ちしてしまう。笑

寝れないことは皆無。

 

そんな坊ちゃん

過去には、自分が掛けた電話で起き

10時半位に出社。

大目玉を食らったことがある。

 

そして昨日も・・・

 

てっきり朝から現場へ行っていると

誰もが思っていたら

「来ないんだけど・・・」という電話が

客先から入り、坊ちゃんの捜索が始まった。

それが、午後1時半位だろうか。

 

ケイタイに掛けるも一向に出ず。

 

もしや、一人暮らしの部屋で

倒れているのでは・・・汗

と誰もが心配をした。

 

自分は、既に外出をしていた為

その話は、遠隔で聞き

やはり心配をしていた。

 

幸いにも借りている部屋は

事務所から歩いて10分位の距離にある。

社内に居た人が見に行くことが出来る。

 

見に行った人の話によると

途中、駐車場には営業車はある。

部屋に行くも応答が無い。

 

時刻は既に夕方。

 

いよいよ、管理会社に連絡をし

開錠をして中に入ろうとした時に

中から物音があったと聞いた。

 

そう、やはり睡眠導入剤を飲み

寝入っていたらしい。

 

何とも人騒がせな・・・

 

そこからも大変だったようで

上長は本人と話をし

更には本社の総務も出張ってきたらしい。

 

今日は精神的に不安定のようで休んでいるが

この先一体どうなってしまうのだろうか?

 

ちなみに今朝は

坊ちゃんが昨日行っていない仕事で

てんやわんや。

本社から設計の人が来て

上長と打合せ、客先へと向かった。

 

しばらくは、坊ちゃんの後始末に追われそうだ。

 

 



最新の画像もっと見る