今日も。明日も。明後日も。。。

自分の備忘録を兼ねたブログ(〃∇〃)☆
日々の事とか、サッカー・フットサルの事とか
とにかく毎日を目標に更新中!

ワールドチャレンジ2017 ドルトムント戦 (^ー^)

2017年07月16日 06時22分03秒 | 浦和レッズ

昨日のワールドチャレンジについて

辛口で書いてしまおう。

プレーがどうのこうのでは無い。

周りのこのゲームに対しての在り方についてを。

 

地上波で放送をしてもらえるのは有難い。

だがしかし、フジテレビはいただけない。。。

副音声では、年間観戦数を自慢するだけの

訳の分からんおばちゃん、ルミ子が出て

ゲームとは関係が無い話ばかり。

まぁ、それが副音声といえばそうだろうが

聞き苦しいものがあった。

そして何かあると

ゲームに出ていない香川を引っ張り出し。

 

昨夜は先ず、主音声で観ていた

途中から、芸能界イチのサッカー通と自慢している

おばちゃんが、どんなコメントをするのか

楽しみで観るも、先に書いた通り

ただの海外厨だと分り

主音声のリティ、啓太の方へ逆戻り。

 

さてさて、ゲームはというと

意外にレッズは勝つのでは?と思っていた。

 

Jリーグでは、レッズ対策がされて

守られ固められ縦へ・・・だが

Jリーグチーム相手に国外リーグのチームは

スカウティング不足

というよりスカウティングなんてしないだろう。

行き当たりバッタリで臨むと踏んだからだ。

そういう意味では昨日のゲームは

見応えがあったと思う。

 

興梠のDF前に入り決めた先制点は見事だった。

ただ1失点目、2失点目はDFの寄せが甘く

やられてしまった。

 

2点目はCKから。

上手く那須が相手DFと競り

後ろにいた遠藤がヘディングで決めたものの

最後は遠藤のクリアが相手FWの方へ反れ

決められ2-3で負けてしまった。

 

しかし、このドルトムント戦での収穫もあった。

それは長澤の存在だろう。

残念ながら、今季期待をし

レプリカを買ったものの矢島は

ココ数試合、出番があるもコメントに難しい。。。

 

さて、現地組のコメントを観ると

今回はドルトムントの黄色ユニが

スタンドで多く居たらしい。

テレビでもそれは確認できた。

ただ、面白いことに

露店で売っているパチもん

所謂偽物を着ている客も多かったらしい((笑

 

ルミ子しかり、海外厨はこの程度だろう。

言葉は悪いが鼻で笑うしかない。

 

さー、明日は啓太の引退試合だ。

マリッチ、ワシントン、ポンテ、ネネも

来日し楽しみだ。

 

 

ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしい写真 (/▽゚\) | トップ | マッチメイク (=^‥^=)  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む