今日も。明日も。明後日も。。。

自分の備忘録を兼ねたブログ(〃∇〃)☆
日々の事とか、サッカー・フットサルの事とか
とにかく毎日を目標に更新中!

バイク便のアルバイト( ̄□||||!!

2017年04月18日 06時21分26秒 | その他諸々

大昔のこと

自分がまだ16歳位の時

バイクが全盛で、皆16歳になった途端

バイクの免許を取ったものだ。

 

今のくくりは分からないが

中免と言われる400ccまでのバイクが乗れる免許だ。

 

あの時代はバイクがブームで売れていた。

でも最近は・・・

 

そして最近あまり見なくなったのが

バイク便。

後ろに大きなBOXを付けて

都内を走っているバイク

あまり見かけないよねー。

 

今でこそ見直されているけど

宅配便が翌日、時間指定で届くからだろうか?

 

そんなバイク便

自分も若かりし日に

バイトでやっていた。笑

多分このホンダのVTZ250だったような気がする。

大きなBOXを付けたバイクで。

 

今でこそ、もう怖くてバイクには乗れない。笑

白線は滑るし、マンホールの上なんかホント怖い。

万一、転倒でもしたら・・・

アスファルトで大根おろしのように

擦りむくなんて

想像しただけで、ゾッとする。

 

そして打ちどころが悪かったら

半身不随にもなりかねない。

 

若かったからこそ出来たこと

アルバイトだったんだろう。

 

ジャンル:
運転・道路
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FC東京戦 録画チェック (^-^; | トップ | 記憶に残るゴール (๑・̑◡・̑๑) »
最近の画像もっと見る

その他諸々」カテゴリの最新記事