I believe・・・

大好きなJERRY YAN(言承旭)とF4のことを語るはずの日記

浸ってます・・・

2008-01-29 22:56:24 | ジェリー
昨日、SJとMWにUPされた画像。

Jerryが撮ったと書いてある淡水の夕日。
Jerryと見た夕日。
あの夕日を眺めながらのリハ。
F3と一緒だった嬉しさ。

どんなことにもひたむきなJerry。
ハンコを押すJerryの指の美しいこと。

今日は会社のPCのスクリーンセーバーをこの一連の画像に変えてみました。
それを眺めて微笑む私は不審者!?

こんなことでしんふーになれるんだよ。

西門イベ2

2008-01-27 21:00:31 | F4
出てきた4人はMVの衣装と一緒。
Jerryの髪は昨日のmiaのほうがフワッとしてて好きだなー。

でも、やっぱりJerryカワイイ。もう、エクボがキュートです。
今回は日本語での説明もないため、なんかイチャイチャしてて楽しそうなのに、言っていることがわからず痛恨。

行く度に思うけど、ちゃんと中国語が聞けるようになりたい。
話せるようになりたい。
海外に行くってことは自分でいろんな事に対処できなきゃダメなんだと、今回しみじみ思いました。

突然出てきた巨大マッチ棒は何なんだ?とか
(でも、スーたちもマッチ棒については事前に聞かされていないと思うけど・・・)

そのあと、マスコミの囲み取材があり、私たちは静かにしているよう言われ、何を聞かれているのかは全くわからないままでした。
その夜のニュースを見たら、案の定、仔の大Sことばかりが話題に・・・。
ちゃんとそんな質問に答えてる仔は「大人になったなぁ」としみじみ・・・。

他の3人はきっと末っ子の受け答えを心配しながら見ていたけど、ちゃんと答えている仔を頼もしく思っていただろうなー。
もし、これがJerryだったら、言葉に詰ってしまってF3が助け舟をだしてくれるんだろうな、とか考えちゃいました。
やっぱり、こんな4人の絶妙のバランスが好き。

さて、それからようやくハンコ会の開始です。
1人何枚も何十枚も押すし、握手も写真(自分とすーをステージ下の友達に撮ってもらう)を撮る人もあり、1時間たっても全然進まない。
いつになったら自分に回ってくるかわからない。

私たちの後方で立っていた人たちに騒動があったのはこのころでしょうか?
開始までに整理券がもらえなかった人たちとバイトくんのあいだで整理券のシールをシートごと渡したり?奪い合いになっているようでした。
淡水での私たちのように将棋倒しとかにならなければいいけど・・・と心配に。

しばらくは座って見ていたハンコ会も前の人からいなくなるので、みんなが立って前に詰めるようになり、ここからはずっと立ち見になってしまいました。

ハンコの押し方も4人4様。
KENちゃんは社長決済のように堂々と

自分のところに迷がいないときは「KENちゃ~ん」コールに手を振ってくれたり、自分の「愛不停止」をフルコーラス口ずさんでたり、ヴァネの「七天」でノリノリになったり、疲れてきて太極拳のポーズをしたり


ヴァネはだんだん疲れてきてアメリカ~ンな押し方に・・・。
イスの背もたれで後ろに反ってストレッチ。
もちろん「ヴァネ~ス」コールにニパッと答えてくれていました。


さてさて、迷サマたちに取り囲まれ、なかなかシャッターチャンスがないというか撮っても目に光が入っちゃって、仔犬のように写っちゃう仔。
やっぱりカワイイのでありました。


Jerryはといえば、自分のところに台紙がないときは、ハンコをキレイに拭くという念の入れよう。
さすがカンペキを目指すオトコ。そんなところも大好きです。
こっちを見てくれてるのか、Jerryの目にも☆入っちゃいました。


途中、1回だけ休憩があり、出てきたときには座り位置が変わっていたので、その相談だったのかもしれません。
(Jerryと仔は、寂しいだろうけど離すべきだったかも・・・)
整理番号が500越えになったところで
「このままだと9時までに終わりません。この会場は9時までしか借りていません。全員に押すためにはここから1人1枚とさせていただきます。前日並んでいた人までは複数枚OKと判断しました。」
というようなアナウンスがあり一斉にブーイングが。

そしてスーからも1人ずつコメントがあり、1人1枚のハンコ会がリスタートしたのです。
そこからはさすがに早かったー。

ステージ下に呼ばれると一番近くにJerryが。
それはそれは彫刻のような端整な横顔。
初生Jerryではなくても、何度会っても、この美しさはスゴイです。
もう、ここから精神状態が普通ではありませんでした。
4人に会ったら、ああ言おう、こう話そうと考えていたのに、
最初がJerryだったばかりに、全部真っ白に。

Jerryの目を見てプレゼントを渡し握手をしたとき、微笑んでくれたけど、そのあまりに疲れた様子にはっとして何も言えなくなった私。
もう、自己嫌悪!!
いつもつまんないことしか言えないの。そうとう凹みました。

その上、F3にはもっとひどいことを。
隣の仔のところには私のカードが既にJerryから来ていたので、自分のかどうかわからなくなり、後続の迷友に「これ、私の?」って聞いたつもりだったのに、仔が「そう」って教えてくれました
仔はなぜか左手で握手。

舞い上がり続けてい私は、隣のヴァネをスルーしそうになりヴァネの「あれ、オレと握手しなくていいの?」的な目線でようやく「辛苦了」といいながら、握手。

そんなヴァネとのやりとりを見ていたかのようなKENちゃん。
ジッと見つめられ、いや見据えられ?また固まった・・・。
コンサ頑張って、とか言いたかったのに、「謝謝、再見」が精一杯でした。

ハンコをもらい終わったのが8時15分頃だったでしょうか。
私たちが日本人向けのアナウンスをしてくれていた人が迷でボランティアだったと偶然、知ったのもこの時点でした。
この方も日本人からはスタッフと思われ、文句を言われたり大変だったと思います。この場を借りて御礼を。謝謝。辛苦了。
そして腑抜け状態のまま、あまりの疲れ具合にスーたちがハンコを押し続けている西門を後にしたのでした。
普通なら、Jerryが会場を後にするまで見ているはずなのに、それもしなくていいくらい大変なイベでした。

本当にスーも大変だったと思います。オツカレサマデシタ。


その後のことは帰国してから知ったのですが(全員がハンコを押してもらえないことは明らかだったけど)スタッフが押すハンコでさえ、いろいろあったようで・・・。

スーに会えるのは、まして4人に接近遭遇なんて二度とないかも、と思い行ってきたわけですがチケットのないイベって今回が初めて。
中華は何があるかわからないと言われながらも、早い者勝ちに違いないと思っていたので、淡水での突然の開場や西門での割り込み自由・なだれ込み勝ちみたいなところは予想以上でした。

迷のモラルも問われます。
何でもあり、やった者勝ちみたいに考えているのは海外迷だけではありません。
日本人の中にもそんな人はたくさんいます。
自分もそうならないよう、気をつけなきゃと思います。
そして、海外に行くならやっぱり、英語かその国の言葉が理解できないといけないんだと痛感します。
日本人だから日本語しかわからない、では通用しないのだと。
頑張らなきゃ、せめて聞き取りができたらと切実に思います。

と、以上の反省を踏まえたとしても
今回の主催者、台湾SONYの運営は酷すぎると思いました。
大人数が集まるってことがわかっているなら、
どちらの開場も最初から整理券を渡すべき。
そうすれば後からの混乱なんて起こりえないのです。

淡水にVIPPASSがあって、それがないとVIPエリアに入れないというのも事前に告知すべきでしょう。(してなかったよね?私が知らないだけ?)
そうすれば、我先にVIPエリアに突入しようとしたりしない。
西門も9時までしかムリというのであれば、全員1人1枚に徹底するか、もっと早く開始時間を設定するかできたはず。

私なんかには最後までどの人がSONYのスタッフかわかりませんでしたけどね。
あれが台湾基準なのであれば是非、ご一考をお願いしたいです。
Jerryが日本人スタッフにいたく感心するのもわかる気がします。
中学生が運営したってもっとマシにできると思いましたわ。



長くなりました。
以上が自分の反省も踏まえた感想です。
これからも自己責任において、スー迷、Jerry迷として恥ずかしくない行動を取りつつ彼らを応援していきたいと思います。

そんなタイヘンさはわかっていても行かずにいられない、会わずにいられないのがJerryの魅力なのですが・・・

西門イベ1

2008-01-26 09:54:10 | F4
コメレス遅れていてゴメンなさい。
イベ記事のアップと時間に追われております・・・。
必ずコメレスしますので待っててくださいね。


淡水イベ終了後、西門に直行した迷サマたちに対し、私たちはバス・MRTを乗り継ぎ台湾料理を食べに行きました。
こんなことなら、直行して並んでおけばよかったと後悔するのはハンコ会のゴタゴタが始まってからですが。
朝9時前に西門のイベ会場に着いたのですが黄色いテープが張られた枠の中には場所が確保できました。
シートに座ってマッタリと開始を待つのかー、でもどうやって整理券をわたすんだろう、なんてのん気に考えていました。
ただ座っていても、日差しが強く半袖でも大丈夫なくらい暑い。

整理券の配布についてアナウンスがあったときかな・・・
何かのキッカケでみんな一斉に立ち上がって前に詰めたとき、後ろの人たちがかなり前方に流れ込み、場所も崩れてしまいました。
「前から順に整理券(シール)を渡すのでもらった人から座っていくように」と言っているけど、いったん前に詰めた人を後ろに下がらせるなんて、至難の業。
前日の淡水だってそうだったし。
「下がって」というアナウンスで素直に下がる人もいれば、聞こえないふりをしている海外迷(私の隣のオンナ。誰迷とは申しませんがカワイイ顔して超ムカつきました)

私たちのところに来るまで何時間かかったでしょう。(結局、700番台でした・・・)
前日に引き続きの体力勝負です。
座るっていったって、足を伸ばすスペースがあるわけでもなく、本当にタイヘン。

スーが出てきたのは30分遅れの3時30分頃だったかな。


淡水イベ

2008-01-23 23:31:54 | F4

リハのJerry、まだこっちのほうがマシに撮れてるかな・・・
淡水の夕日が少し感じられる頃


さて、いよいよイベの話
ステージにスモークが流れてきて4人がセンターに出てくると思いきや、仔だけがセンター。
Jerryはどこっ?なんと真後ろ。ニットキャップ被ってる。
海風がつらいからか?(毒)なんて思ったけど、実はちゃーんと理由があったと、翌日の新聞を見て知りました。
それにしても深く被りすぎ!!綺麗な瞳がぜんぜん見えなかった。特に右目。










時間がないので画像だけとりあえず貼っておきます。
仔とKENちゃん、撮ったけどピンボケなの・・・






淡水イベ前

2008-01-22 22:23:26 | F4
今日はなんだか胃が痛い・・・
現実に引き戻されたストレスでしょうか

ちょっとづつ、レポアップします。
前夜、台北に到着した私たちは(今回はLさん、お姐さんと3人組でした)MRTで淡水へ。
淡水駅からはタクシーで漁人埠頭まで行きました。
私は4回目の台湾で初めての淡水。
どんな会場かもどこにあるかもわからずキョロキョロしていると
見えましたー、大きいステージセットが・・・
タクシーの中から「わー、あれだよー」と興奮。
だって、思ってたのよりずっと大掛かりなんだもん。

辿り着くとすでにたくさんの迷さんがシートの上に座っていたり
手すりに座ったり、イスに座ったり、マッタリと待っているところでした。
先頭の様子を確かめようと歩いていくと
迷友さんに声をかけられ、その場所で200人くらいとのこと。
先頭は海外迷さんだとか・・・。

ふんふん、確かに先頭は海外迷さんの集団。
そこからセットの全容が見えます。
なんかアリーナのような空間が真ん中にあってその周りをスーが歩くんだろうな、と確認できました。
あの中にいったい、どれくらいの人が入れるんだろう。
オフィシャル以外は何人?なんて話しながら自分たちのシートに戻って
ここは300人~400人くらいだろうと予想。
私たちも前はタイの仔迷、ヴァネ迷さん。今回、mia参加を見送った私とLさんはきっとその時点では数少ないJerry迷だっただろうなー。

後ろは韓国のネスオッパ迷に囲まれて待って、待って、待ちました。
待っている間に、今夜のコンサでスーが歌うだろう曲が流されて、
Jerryはてっきり今回、「我没有辦法離開你」を歌うものだと勝手に思っていたのに聞こえてきたのは「你是我唯一的執著」
あのJerryの反則技ともいえる「我没有辦法離開你」の囁きが聞きたかったのに。
ちょっと残念。でもこれも初めての生歌だしね。

それから数時間経って、miaイベに参加した迷さんたち、今日到着の迷さんたちが集まり始め、だいぶ人数が増えてきたな、と思ったとき、列が動きました。
今まで、パラっとしてたのがギュッと詰ったカンジ。
まだ、開場時間には早いな、と思っていると前方で何か紙切れを配っている・・・
こういうことには反応が早いので周りの迷さんに聞いてみると、SJの会員証を見せるとくれるらしい。
早速、カードを持って配っている人の前に手を伸ばすとカードと指の間にそれを挟んでくれました。
見ると、VIPPASSと書かれている!!
何かいいことがあるに違いないと連れのLさんにも早く貰っておいでと言ったけど、間に合わず配布は終了となりました。

それからまもなくです。
いっきに入場となり、私たちも周りと一緒に駆け出しました。
もう、列も何もなく早い者勝ちになっていました。
どうにかVIPエリア前方の位置をゲットし、ホッとしてステージを見ると、なんとJerryがリハの打ち合わせ中。Fennyもいる。
Jerryは集中しているのか、突然なだれ込んできた迷を気に留める様子もなかったように見えました。
いったんJerryが掃けてからスタッフが「リハが出来ないのでここから出てください。下がってください」の一点張り。
「じゃ、なぜ開場したのか?」
「もう下がれといっても前のような列も作れないしどうしたらいいの?」
「整理券でも出してももらわなければ下がれない」
と話は平行線。
どうにかVIPエリアの外にまでは出たものの、それ以上はムリと判断したのか、迷の先頭に黄色いテープを張り巡らせました。

すると、そのままリハが再開したのです。
Jerryは本番のように円形ステージを歩きながら歌ってくれました。
贔屓目かなー、Jerryの「你是我唯一的執著」ちゃんと歌えてた。よかった。
そして、サイコーにキレイ。

髪も少し切ったのか、スタイリングがいいのか、今までで一番の出来でした。
それから、前方のステージに4人が現れ、リハを始めました。
Jerry以外は私服です。
仔は茶色の革ジャンにサングラス。
ヴァネは鮮やかな赤い髪。
KENちゃんは・・・それでいいのかと思ういつもの部屋着(爆)
みんな台本?歌詞カード?を見ながら歌っていました。

4人のリハが終わってしばらくして、みんないつ開場になるか(というかさっきの位置に戻れるか)その場所で待っていると中文でアナウンスがありました。
私はとても全部聞き取れなかったけど、VIPパスの人は左側(左辺)って言ったので「あ、ここは右側だな、移動しなきゃ」と思った瞬間、後ろから押され歩き出した途端、転んでしました。
私の隣も後ろも転倒。
一瞬、ヤバイと、こんなところで怪我をするわけにはいかないと思ったのですが、後ろから押されつぶされそうに・・・
誰かが「押さないでー」「危ないっ」と叫んで、どうにか私も立ち上がれました。
が、転んだ人の中で1人、起き上がれない人がいました。
意識はあったけど、足を痛めたらしく、立てない。
みんなでスタッフを呼び、担架はないか聞きました。
「救急車を呼んでいます」と言っていたけど、それまで下に寝せておくことも出来ず折りたたみテーブルを担架代わりにして運ばれていきました。

それから、日本語のできるスタッフが来て
「ここ(右)からは入れません。ここのエリアはVIPPASSを持ってる人だけ。VIPPASS持ってる人は左に並んでください。」
と初めてVIPエリアにはいくら朝早く並んでいてもPASSを持っていなければ入れないことを知ったのです。
最初から、どうして告知してくれないのでしょう。
そしたらあせって将棋倒しになることもなかったかもしれないし、朝から並ぶこともなかったかも。

私はせっかく貰ったVIPPASSなので、迷友2人と別れ左側に並びに行きました。
すると、こっちも長い列が・・・。
海外迷さんが多い。徹夜組の海外迷さんたちが貰ったのかな?それぞれの私設FC枠でもあったのかな?
まあ、私みたいにたまたま手に入れたのはラッキーなんでしょうね。
代償は穴の開いたGパンと擦れたブーツのつま先と膝の怪我(未だに痛いし)ついでに傘も折れましたが。
並んで待つ間、miaに行かれた迷さんに様子を聞いたりしていました。

いよいよVIPエリアに入ってみると海外迷の多いこと。電飾で前が見えなくなりそうでした。なるべく背の小さそうな迷さんの後ろに立とうと頑張りました。
VIPエリア、あと50人くらいは入れたかもー。


肝心のイベまでアップできない・・・
読んでくださった方、前置き長くてすみません。
つづきはまた書きます・・・。もうイベの様子は各動画でお楽しみいただいてると思いますが。












ただいまー

2008-01-21 23:59:04 | ジェリー
さきほど、帰ってきました。

Jerryは短くなった髪のせいか若返って!?
ホントに綺麗で、かわいくって胸が痛くなるほどステキでした。
横顔なんて彫刻みたい。
痩せたのかな、顔も小さかったです。


今回は今まで参加したイベでいちばん大変でした。
詳しくは、もういろいろ動画も画像も上がっているみたいですが
これから頑張ってアップしようと思います。

とにかく何もかもが中華なので・・・
わかってはいたものの、日本では考えられないことばかりです。
Jerryに惚れた弱みで頑張れるけど、
そしてスーも疲れてたのによく頑張ってたけど
2日ともいいかげんにしろよ、と主催者側に言いたいです。

でも、スタンプも押してもらえ、握手もできて
運よくVIPエリアでコンサを見れた私は幸せものですね・・・

とにかく、参加の皆さん、頑張ってハンコを押し続けたスー
オツカレサマデシタ

明日から仕事です。
今日はここまで・・・

行ってきます

2008-01-18 01:00:02 | ジェリー
いよいよ明日、台湾に向かいます。
準備の途中でホスピタルを見ながら、BLOGアップ中。

残業して仕事をやっつけてきました・・・

Jerryへ渡そうと思ったプレゼントのラッピンググッズも買い忘れ
一緒に添えるメッセージも考えていません・・・

もう、会えるだけ見れるだけでいいです
どうせ舞い上がって何にも言えなくなるし

台湾での野外イベなんて初参加
どんなことになるのかなー
Jerryは歌の練習できたのかなー

とにかく、時間がないので
過度の期待はせず
ワクワクドキドキ行ってきまーす

ケータイから何かアップできたらいいけど


KISS!!

2008-01-14 11:03:34 | ジェリー
昨夜はずいぶん以前からの迷友さまたちとチャット。
楽しかったですー。

イベでしか会えない遠いところに住んでる人たちなのに
スー繋がりってスゴイよね。

淡水、夜は寒いらしいので、いろいろ持って行かなきゃかも。
やっぱり、ダウンか(笑)
カイロにマフラー?
待つ・待つ・待つってことで折りたたみのイスも必要かなーー?どんだけー
天気もよくなさそうだし(仔のせいにしよう)合羽も?
いろいろ、情報に疎い私にはお勉強になることばかりです・・・


で、話は変わりますが先日動画を探していて見つけた
ココ

見たことある人はたくさんいるかもですが
私はたぶん初めてだったので、
食い入るように見ましたー

相手役を自分に置き換えられる人におススメのKISSシーン満載です

相変わらずのJerryのちゅーです
ホッペがペコッで首をガシッっていうの多いよねー

REALちゅーもこんなんなの?Jerry