XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

来ました!

2009年12月14日 | ミニトレ50 (3M7)

ヤオフクで落としていたヤマハ ミニトレGT50 モノサス初期型1979年型かな?


ついに午後7時30分に我が家に到着しました。


我が家の長兄XT250 3y5君(1981年型)より2つ年上です・・・身体はとってもチビなのに。


来るなり、XT君の駐車場所を乗っ取って我が家としてしまいました。おかげでXT君は乗用車の横に移動です。


エンジンをかけてみました、ビックリすることにキック一発でビャーン、タンタンタンタン・・・・ビャーンタンタンタンタン・・・とかかってしまいました。


懐かしの1970年代の2スト音と匂い・・・心地いいです。


夜ですので近所迷惑になってはいけませんので簡単な確認だけしてエンジンはすぐに止めました。


1:錆がけっこうあります。2:ドロがいたるところにこびりついています(泥沼に下半身浸かっていたみたいです)。3:ウインカーは左右遅いながらも点滅しますがフロント左のレンズが割れています。4:ホーンは鳴りますが調整必要。5:ライト点きません。6:フロントフォークアウターはしっかりしていますが、インナーはサビサビ・・・。7:タンク傷あり。8:シート色落ち。9:タイヤ前後4分山です、少しひび割れがありますが使えそう・・・ミニトレのタイヤって高いんですよね。


とりあえず今日はここまでの確認、この冬はミニちゃんのレストアで楽しくなりそうです。


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿