TNSの卓球ブログ

卓球やら日常やらいろいろ

ヴェガ アジアDF レビュー

2017-06-19 22:33:09 | 日記
もうすでに5枚くらい使いました。
全てmaxです。
平均42グラムでかなり軽い部類のラバーですね。


おそらくですがスポンジ硬度はメーカー公表値より1~2度軟らかいんじゃないかと思うくらい軟らかいです。
テンションによる張りが結構強いので強いボールに対しても安定した返球が可能です。
とは言え男子選手ならフォアで使うのは厳しいかもしれません。
基本的にバックでの使用ですが特別回転が強い訳でもスピードが速い訳でもなく特筆すべきはその安定感です。
シートが掴みスポンジに食い込み非常にボールを持つため台上で少し無茶な攻めをしても入ってしまいます。
またミート系技術はピカイチの安定感です。
中高生が攻撃的な台上を覚えるには最高のラバーだと思います。


自分も卓球再開してからはずっとバックに貼っています。
角度が悪くても打ちたいコースに振れば大抵入る鈍感力が非常に気に入ってます(笑)
バックでの決定打はあまり打てませんがバックでミートやカットブロックで崩してフォアの05で仕留めるが最近の常套手段になりつつある俺です(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロゼナ レビュー | トップ | 下手ならいい用具を使いなさい。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。