ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

英検組、お疲れ様でした!!!

2016年10月11日 | キッズ英語クラブ全般
春休みから対策講座を不定期に開き、
英検を目指してきていたみんなの、
秋の部が終了しました。

今回は2週にわたって直前対策をしました。


ABC Kids Englishでは、英検受検は外部会場です。
行事との兼ね合いも難しかったり、
保護者様には送迎のお手間をお願いすることになりますが、
この「外部会場」で学べることが多いと思っています。

受験はいつかは通る道。

知らない場所で、知らない人に囲まれて、
様子の違う場面で、いかに自分を落ち着かせて
普段の力を発揮できるか。

トイレの場所等の把握や困ったときの対応など、
落ち着いて対処できるか。

こういう「経験」もしてほしいと思います。


秋の部でも初めて受検する生徒さんも多く、

「ザ★受検の心得」

講座も開催しました。

試験会場で気をつけること、
困ったときにはどうするか、
マークシートに自分できちんと記入できるか、
どこの席に座ればいいのか、
早く終わっっちゃったらどうする??
問題用紙には答えを書いておく(余裕があれば)
などなど。

今回は同じ級の受検でも、
同じ会場になった級もありましたが、
ばらばらの会場で受検することになった級もありました。
しかも初めて受ける子たちの級が~・・・涙。

一人ぼっちじゃないよ。
今、この時、他の大学(会場)で
君たちの仲間も一人ぼっちで頑張ってるんだ!
だから私もボクも離れた仲間と一緒に頑張るぞ!
という気持ちで、出せる力を全部出しておいで!!

と、送り出しました。


いい経験になったかな。


みんな、お疲れ様でした~~!!
保護者の皆さまも、おうちでの学習サポート、
ご送迎、本当にありがとうございました!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第98回(16-10前半) ABCの広場 | トップ | そういえば・・・最近の年少... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。