ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

食べ物ピラミッド

2016年10月16日 | キッズ英語クラブ小学生
ABC Kids Englishの小学生の部、
一番大きい子たちのクラスです。

食べ物について学習しました。

ピラミッドの一番底にあるのは
とっても大事なグループなのだ。

みんなが生きていく上で、
エネルギーになるものだよ!!

・・・と言っても、難しいよね。

言い方を変えまして、

「朝寝坊しちゃった。
 あー、学校に遅刻しちゃうーー!
 でも、ママがみんなに
 『これだけは食べていきなさい!』
 っていうのだよ。」


とヒントを出したところ、

「牛乳!!!」

「野菜!!!」

・・・

うーん、家庭によりいろいろだなぁ・・・と、
違うところで感心してしまいましたが、

そんなこんなで、
なんとかピラミッドが完成しました。


そして、balanced food / healthy food
を意識して、ランチプランを立てました。


そんなロリポップクラスの
夏休みの日記です。




みんな、しっかり夏休みを満喫したのね!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういえば・・・最近の年少... | トップ | ハロウィーンイベントまでラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。