ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

Where are you, Mark?

2016年09月29日 | キッズ英語クラブ小学生
カナダ人のマークくん、
フランス人のエマちゃん、
ブラジル人のネルソン、
韓国人のミンちゃんと
日本人のユミ。

みんなでシェアハウスを借りて
共同生活をしています。

・・・なんていう設定をするだけで
子ども達の目がキラキラキラ~

お友達とsleepover(お泊り会)を
しているような気分になるのかな?


Where is Emma?

She is in the bedroom.

What is she doing?

She is eating.

えー、なんでー?

こっそりおやつ食べてるんじゃない?

ゲラゲラゲラ~~
(↑「俺もそれ、やりたい~」
   というFくんの心の声が聞こえたAkiko)


という、半分コントみたいなゲームをやりまして、
自分たちのドリームハウスを作ってみました。

↓コレ、Akikoの。
 外階段から屋上に出ると、キャンプしたり
 星空観測の天体望遠鏡がある魔法の空間。
 庭には遊具がいっぱいで遊びまくり、
 魚と泳げる池がある。



みんな、遠慮がちに「現実的」な家を
考えていましたが、自由に羽ばたこう!!

隠し扉があって、開くと露天風呂っていうKくん。
隠れ階段がいっぱいで、遊びに来た友達が
迷子になって帰れなくなるという忍者級の家です。

雨水をためて、有事の際にも水を確保。
自家発電して自給自足もできるAちゃんの家は
未来のエコハウス!!


ひろ~いひろ~い平屋に住もう!


欧米式ガレージのあるおうちも素敵だよね。


開くとそこは学校の前という
どこでもドア的魔法の扉を設置したお友達も。


そんなこんなで、みんな夢中で夢の我が家を設計していました。

こういう時間を子ども達と共有できて本当に幸せ。
すごーく楽しかったです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。