仕事とネットワーク

自宅で、カフェで、旅先で、本業の合間に気楽にサイドビジネスをしています。

病気から抜け出す方法?

2017-04-19 05:01:44 | 成功の秘訣。
もし、病気になったら、どうやって治しますか。?


ほとんどの人は、『医者に行きます。』と言われるかもしません。

しかし、あなたの今の体の状態を作っているのは、あなた自身の不摂生や心の持ち方なのです。



医者があなたの体を作ったのであれば、医者が治してくれるでしょう。

自らの過ちを改めないで、いくら病院に通ったしても、中々病気は、治りません。


実は、私がそうでした。


50才を過ぎてから、糖尿病と診断されて、通院を続けていたのですが、中々治りませんでした。

糖尿病の薬を飲んでも、余計に状態が悪くなりました。薬の副作用が出てきました。


不摂生や生活習慣を改善しないままでいたのです。


そこで、生活習慣を変えました。糖尿病の診断基準となる血糖値を下げることに着眼して、

お米やパンなどの炭水化物を極力減らして、有酸素運動を多くすることに努めました。


その結果、前回の健康診断では、すべて正常値になっていました。


人は、元々健康で幸せに暮らせるようにと、神様が想像された最高傑作です。

それが、病気になるということは、どこかに不摂生や心の持ち方におかしいところがあるのです。


あと、病気になる人の特徴として、病気、病気と言い過ぎるのです。

病気を愛し過ぎると、やっぱり病気になってしまいます。


ですから、『私は健康です』と宣言してしまえばよいのです。

毎日、10回でも『私は健康です』『私は健康です』『私は健康です』・・・・と言って健康を愛すれば良いのです。

健康という言葉を毎日、意識して言うようにしましょう。


節度ある食生活と『私は健康です』と口に出し続ければ、必ず健康生活を送れます









『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定年後の生活が不安です。質... | トップ | 病気にならない考え方。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL