すべては、幸せになる為に・・・・ (仕事やネットワークを通して幸せになろう)

人は、『幸せになる』為に生まれてきたのです。

幸せのみの世界を実現しなくては、

生きる意味がありません。

仕事で人をうまく育てる方法。質疑応答。

2017-05-07 07:33:28 | ネットワークビジネス...
質問です。

50才代自営業をやっております。
社員をうまく育ている方法を教えてください。


自営業というと、あなたが社長ということです。


社長は、社員になめられたら、仕事になりません。
優しいというのは、良いのだけれど、威張ったり、なめられたりしては上手く育てられません。


上に立つ指導者は、優しくも威張ってはいけない、なめられてもいけないのです。
優しいというのは、字のごとくすぐれている、ということです。


社長が社員より優れているからこそ、上下関係が成り立つのです。


社長がなめられるということは、社員より仕事が出来なかったり、劣っているということです。
社員のほうがよく仕事が出来たり、有能な場合もあります。


そんなときには、社員にそれなりの報酬を与えるとか、ことあるごとにほめてあげることが大切ですね。
または、ねぎらいのコトバを常々かけてあげるようにしましょう。


社長に認められれば、社員は社長にために一生懸命に働くようになります。


逆に、社員をあごで使っているような社長は、失格です。

相手の自尊心を損なうような使い方をすると、やがてその人は、去っていきます。

あくまで、相手を気持ちを尊重しましょう。


優しくも、威張らず、なめられないのが指導者のあり方です





仕事で人をうまく育てるにはとネットワークビジネスを使いこなせる上司になろう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿