仕事とネットワーク

自宅で、カフェで、旅先で、本業の合間に気楽にサイドビジネスをしています。

これからの時代に大切な成功者の口くせとは。

2017-05-07 20:05:12 | 口から十(プラス)思考のコ

これからの時代を生き抜くためには、どんな口くせが必要だと思われますか?

例えば、今までの時代でしたら、

『きょう1日、他人に親切にしよう』

『奉仕のつもりで働こう』

『この人に幸せがたくさん訪れますように』

『私は、愛と光と忍耐です』

と何度も唱えましょう。ということでした。


しかし、これから経済的にも厳しく中において、人に好かれたり、お金に好かれる口クセとは、なんでしょうか。

今後暗くなる時代おいては、明るくなるコトバでしたら、なんでも良いのです。


『大丈夫、大丈夫』とか、『心配ない、心配ない』とか、『うまくいく、うまくいく』とかですね。


暗いときにこそ明るくなるような言葉を言うことが大切になります。


まわりの人が、くらい言葉を言っていても、自分は、努めて明るいことばを発することが成功者の口クセになります。


また、お金に好かれる人になりたければ、お金の悪口を言ったり、お金を粗末にしてはいけません。

お金の悪口とは、『お金は、欲望をそそる汚いものだ』とか、『お金持ちは、天国に入れない』とか言うことです。


また、お金は粗末に扱わず、キチンと綺麗なお財布に入れることが大切ですね。

無駄使いも気をつけましょう。



もう一度「今後成功者に必要な口ぐせとネットワークビジネス」の意味を考える時が来たのかもしれない




ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほどほどがちょうどいい。 | トップ | 行動する時に大切な秘訣とは。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

口から十(プラス)思考のコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL