仕事とネットワーク

自宅で、カフェで、旅先で、本業の合間に気楽にサイドビジネスをしています。

持たない幸せ。④

2017-06-14 22:30:31 | 成功の秘訣。


あなたは、食器棚を使われていますか?

私が、コンパクトですが、食器専用の食器入れを持っています。

先日、余計な食器を捨てようと食器入れの中を見て、びっくりしました。

今後とも絶対使わないような食器がザクザク出て来ました。

例えば、こんなんです ↓



もう15年前にもらって、使わず、汚れが染み付いた食器です。
こんなキタナい食器は、今後とも絶対に使わないので、キレイサッパリ捨てることにしました。

このようなモノで、食器入れのスペースをムダに使っていました。

でも、新品同様のキレイな食器も眠っていました。
それは、ある程度まとめて、リサイクルセンターへ差し上げました。

食器入れを整理したら、ガランとスペースが生まれました。
近いうちに、その食器入れも捨てようと思います。



食器入れを置くスペースのおかげで、台所を狭くしているのでした。



台所の余計な食器を持たないことで、スペースが生まれ、動きやすくなり
気持ちも軽くなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持たない幸せ。⑥ | トップ | 成功の六カ条 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL