仕事とネットワーク

自宅で、カフェで、旅先で、本業の合間に気楽にサイドビジネスをしています。

仕事をうまくする方法と母なる地球を思わせるネットワークビジネス。

2017-05-06 16:35:51 | 成功の秘訣。
質問です。


仕事がうまくいきません。どうすれば、うまくいきますか?



100%うまくいく仕事は、ありません。

営業の仕事でも、10件のうち、8~9件断れられたりします。

宅配業の仕事でも、10件のうち、3~4件不在のときもあります。

ポケットティッシュ配りでも、10件のうち、5件は受け取らないということもあります。


   本当のことをいうと、そのうまくいかないことや嫌な部分がお給料なのです


もし、100%うまくいく仕事があったとしたら、それは仕事ではなく、もはや遊びですね。

遊びには、給料がありません、収入にもなりません。

どこかに遊びに行って、収入になるということは、ないですよね。

ギャンブルをやりに行って、収入になった、という人はいるかもしれませんが・・・・


うまくいく部分と、うまくいかない部分は、仕事のセットということです。


    実は、いやな部分が多いほど、給料が高い仕事なのです


例えば、営業の仕事などでは、10人の1人成約すれば、良いほうですよね。

10人のうち9人に断られて、いやな思いをする分、1人の成約が高収入になります。


ですから、今後、高収入を得たいのであれば、もっともっと嫌なことを果敢にやってのけるように
挑戦していかなくてはなりません



なんの仕事をやるにしても、うまくいかない部分が多いほど給料が高いのだ、ということを自覚することが
仕事人としての心がまえです




母なる地球を思わせるネットワークビジネスと仕事をうまくする方法とは

ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職場のストレスを解消するに... | トップ | 横浜・鎌倉・東京1泊2日のお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL