仕事とネットワーク

自宅で、カフェで、旅先で、本業の合間に気楽にサイドビジネスをしています。

批判を受けたときには❗️

2017-02-13 20:34:38 | 成功の秘訣。
もし、他人から批判や、悪口・中傷を受けたとしたら、どうされますか?

私も、たまに他人から批判や悪口を受けることがあります。

他人は、自分に全く無いことは、言いません。
他人が何か自分に言う場合は、必ず自分の中にあることを言うのです。

批判や中傷を受けたときには、

1.冷静になって相手の話しや言い分を聞く

2.思い当たることがあったら、反省し改める

3.自分を正当化せず、良いコトバ発し感謝を表わす


たとえ、自分が他人から批判されたとしても、その嫌な感情を周りの人たちに
言いふらしたり、表現する必要はありません。

むしろ、その嫌なことを良いものとして、
他人や周りの人たちに返してあげることが大切ですよね。

嫌なことを他人に与えない。

その修行が、人として大事なことだと思うのです。

「こんな嫌なことがあったのですよね・・・・・◯◯◯」

ではなく、

「この程度で済んで良かった・・・・ありがたいですね」

さらに、


「ついてる、ついてる、私はついてる」「ありがとう、しあわせ、ゆるします」


と言ってしまいましょう。


堆肥から美味しい果実を生み出す野菜みたいな気持ちになりましょう。

日本人なら知っておくべきネットワークビジネスで批判を受けたときには❗️のこと




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分が悪い❗️ | トップ | ヒマな時は、ロクなことを考... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL